SSブログ

GOOD By YOSHII KAZUYA TOUR 2013 in 長野 [吉井和哉]

3月23日(土)

行ってまいりました。長野ホクト文化ホール。
GOOD By YOSHII KAZUYA TOUR 2013の10本目。
ワタクシ個人的には山形に続いて2本目です。

今回は、現地でbluebirdさんともお会いできるし!やっぱりひとりじゃないって違います。ふふ。

今日の分のスゴロク。
bluebirdさんが200km出た!ってつぶやいてたのを見て、さて、赤にするか、黄色にするか、、
で黄色振ったら、あれれ?441km(ヨシイ)??
黄色って18か108じゃ?
ま、いっか!(で、今見たら、、bluebirdさん、500km!!すご~!)
やっと姫路に着きました。
DSC01005.jpg

東京から長野新幹線。
DSC01011.jpg

これに乗ります。
DSC01013.jpg

bluebirdさんと、ライブ前に鴨南蛮食べようってことになっていたのですが、
すでにちょっとお腹すいてたので、つまみつつプシュ。
DSC01015.jpg

しかし、、蓋開けて、↓の写真までに、実はビールを倒してしまい大慌て。
DSC01016.jpg

前の席まで流れていったらヤバイ!焦って、花粉症用の多めに持っていたティッシュで対処。。(汗)
は~~。
ひと段落して、しばらくお休みなさい~~。(睡)

16時ちょっと前、長野到着。
松本は遊びに行ったことあるけど、長野は初!って思ってたのですが、
改札内で、あれ?なんか見たことあるような、、でも改札出て、やっぱり気のせいか。
まあ、どっかと似てるんだろうな。
しかし、bluebirdさんに連絡して、善光寺側出口を出ると、あ!やっぱり来たことある。。。
しかも、BEAさんがよく行かれるという、そのお蕎麦やさん、そのときにも入った油やさん。
出張で何年か前に、来たはず。帰ってから確認したらちょうど3年前の3月、、だったです。(笑)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-03-18-1

bluebirdさん含め女子4人で油やさん。
鴨南蛮、、じゃなくて、鴨せいろにしちゃいました。
DSC01021.jpg

ゴチソウサマデシタ。

会場のホクト文化センターに向かいます。
林檎マンホール!かわいいデザイン!
DSC01022.jpg

ホクト文化ホールまでの道があってるのか、微妙に不安になりつつ到着。(笑)
DSC01023.jpg

席は、ちょうど1つ目の通路の後ろで、その通路まで、ステージから両サイドの花道が延びています。
なので、ステージとほぼ同じ高さ。とっても見やすかったです。

セットリスト、前回の山形と違っていたのは、
「Working class hero」「WANTED AND SHEEP」→「CALIFORNIAN RIDER」、
「Shine And Eternity」→「Weekender」。


Weekenderのとき、吉井氏、花道まで来てくれて、ものすごく近くで。(笑)
通路より前にいたbluebirdさんたちはど~~~~っと移動!

今回の目玉(?)のアコースティック前のLINEコーナーは。
佳史さんバスローブ&ティアドロップグラサン写真流出。「かもなんばんず」のディカプリオ。(笑)
このコーナー、めっちゃおもしろい。。メンバー通しの仲良し感も出てるし。
ツアー後、、、まとめてDVD化とかしてくれないかしら。。


あと、最後の「血潮」は、手拍子は3コーラス目から。
アカペラで始まり、2コーラス目で佳史さんのカホン、、という構成。すごかったです。

ライブ後、再集合。
予約した最終新幹線まで、駅直結のPRONTで乾杯!
オツカレサマでした!!
DSC01025.jpg

あっという間に時間が。。
佳史さんたち、日帰りなら同じ電車かな、、と思ったら、今回は宿泊のようでございまして。
DSC01026.jpg

今回も、充実感万歳ライブ、でした。
次はまた約1ヶ月後、、福井です。

おやすみなさい~~。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

bluebird

本当に、想像以上のライブでした。
いつだって最高!を更新し続ける吉井さんですが、今回は今まで以上の進化でしたね。

姐さんならわかってくれると思いますが、重くて暗い曲のほうが好きなので、今回の選曲本当に好みでした。
ライブで聴きたい!って電車で友達と話していた曲がいくつも出てきて、願いが叶いました。

ライブ前に一人じゃないって本当にいいなぁ・・と、また思ったし。
お会いできてうれしかったです^^
by bluebird (2013-03-24 23:37) 

いつものY

長野遠征、お疲れさまでした!
花道まで来てくれたなんていいなー。

初日から約1カ月、いろいろと進化しているようですね。
最終形が見えたようで、まだまだ変わりそうなところが面白い。
今回のライブは、時間をかけてゆっくり熟成させている
お酒のような味わいがあるかも。
by いつものY (2013-03-25 02:12) 

lovin

bluebirdさん、
オツカレサマでした~~。
ほんとに、進化の度合いがびっくりしますよね。だから辞められないのか。。(笑)
それに、いろんな方とお会いできて、うれしかったです。
また次回!

Yどの、
ツアー、確かに熟成させて、、って感じありますねえ。
最終日、どんな風になるのか。。それも楽しみ。

http://ro69.jp/blog/japan/79945

by lovin (2013-03-25 11:47) 

うつぼ

今度は鴨南蛮なんだ。。。
私も鴨せいろにするかなあ、蕎麦湯のみたいし。
足を運んでbluebirdさんと会えてライブ楽しんで気分転換できたようで何より!
by うつぼ (2013-03-25 21:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。今回はナポリタンズ改めかもなんばんず!(笑)
by lovin (2013-03-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0