SSブログ

吉井ライブ@福井後、へしこで黒龍グビグビ。 [外ごはん(その他)]

4月27日(土)

満足満足、の福井ライブ後、さて、ひとりでどこ行こう??
いや、繁華街っていうにはちょっと微妙だし、ウロウロ、ウロウロ。
ひとりで入れそう、そして日本酒もあり、地元のものが食べられそうな感じのお店を探して。
さまよった挙句に入ったお店は大正解でした。

オツカレチャーン。カメラの用意してる間に泡が。。(汗)
DSC08480.jpg

アサヒのプレミアとか。おいしいです。

ビールの間に、山葵菜おひたし、筍煮。左下はお通しの湯葉。どれもとっても旨い!
DSC08483.jpg

そして、日本酒へチェンジ。福井と言えば、黒龍。好きなんです。九頭龍をお願いしました。
DSC08495.jpg

こんな箱に入ってきた!「2分くらいであったまりますよ。」と。ほお、、お湯に浸かっています。
DSC08485.jpg DSC08486.jpg

うま~~~。
DSC08491.jpg

福井名物の「へしこ」もいただきました。旨みが多いので、そんなにしょっぱい感は無かったです。
DSC08494.jpg

でも、白いゴハンが食べたくなっちゃいました。(笑)

お店の大将もいろいろ話かけてくれて、会話も楽しかったです。
ちょっとね、坐久丸大将に似てるんでした。(笑)

ゴチソウサマデシタ~~。


さて、リアル本日、30日。本来は平日、出勤日。
私は個人別の休暇取得。しかし、、飲み屋で会社からの電話が鳴り、
ホテルに戻ってメール返信して。。
鴨南ばんズも、昼にはそれぞれ島根離れてるし、ライブも残り少ないし、なんとな~~くテンション下がり目。
を、吹き飛ばすぜ、bluebirdさんから教えていただいた「あご野焼き」を食べて元気もりもり。
そうそう、今日になって反芻した島根の吉井ライブで思い出した。。
バーニーさん、Shine and Eternityの最後のギターソロ、ステージ最善まで出て弾きまくってくれた。。
バーニー!って思うのと、トニーさん!って思うのが似たような気持ちなのは、、なんで?(笑)

明日、横浜に帰りまっす!おやすみなさい~~。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ベアトラック

数年前、初めて下車した福井駅前のラーメン屋で食べた「へしこ」が、しょっぱくてしょっぱくて・・・
メインのラーメンを食べる前に、昼間から生ビールを2杯も飲んじゃったことを思い出しました(笑)
by ベアトラック (2013-05-01 07:59) 

うつぼ

燗付け器が渋い。。
へしこ、、これは絶対日本酒ですねぇ。。

by うつぼ (2013-05-01 09:36) 

獏

箱入りのお酒にへしこ!!
素敵な風景です☆

by 獏 (2013-05-01 09:55) 

achami

「へしこ」?
初めて見た、聞いた(^^;;
by achami (2013-05-01 12:59) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ラーメン屋さんにへしこ??すごいですね。
たしかに、これでお酒、かなりいっちゃいますよね~~。(笑)

うつぼ姐さん、
この組み合わせは最高でした!!

獏さん、
ベストマッチです!

achamiさん、
ワタシも初で、、名前は聞いたことあったけど、想像してたものと違ってました。
でもおいしかった!(笑)
by lovin (2013-05-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0