SSブログ

上海出張 夜ごはん日記 その壱 火鍋。 [外ごはん(海外)]

すでに一度昼ごはん日記を書いた上海出張ですが、少し続けて夜ごはん日記、行きます。

5月6日(祝・月)~5月11日(土) 上海出張の夜ごはん日記。

初日。
同じく出張している関連部署メンバーと、現地赴任者、ワタクシタチ、9名で火鍋でした。
実は火鍋、初めてです。
DSC09213.jpg

タレも選んで3種類。
DSC09217.jpg

肉肉。
DSC09221.jpg

ビールのあとは紹興酒。これ結局2本開けたんですけど、思い起こしてみたら、
紹興酒飲んでたのは、ワタクシと、もうひとり。あれ?ひとり1本??(笑)
DSC09223.jpg

タレ、辛かったけど、おいしかったです。
DSC09218.jpg

湯葉まき。これも鍋へド~~ン!
DSC09220.jpg

野菜も一応食べてましたが、なかなか写真タイミングが無くて。(笑)
最後は頼みすぎな肉で苦しい。。

ゴチソウサマデシタ。初日から、苦しい。。上海の1日目、でした。


タグ:上海 火鍋
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

獏

火鍋 未経験です(-w-)
紹興酒1本????
凄いです~(@@;))

by 獏 (2013-05-27 09:54) 

らいおん草

一時期上海に住んでたので懐かしいです。大分変わったろな~。。。
by らいおん草 (2013-05-27 21:45) 

lovin

獏さん、
火鍋、ワタシも初めてでした。おいしかったでっす!

らいおん草さん、
そっか。住んでいらしたんですね。
赴任者もみんな住みやすいって言ってました。
町の風景とかこの後ちょっと載せますね~~。
by lovin (2013-05-28 22:58) 

うつぼ

色々な味が楽しめるとその分お酒が進むような。。。
火鍋って日本で一度しか食べたことないんですが、大勢だと楽しいですよね。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 06:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
お酒すすみますね。。
でも紹興酒くらいしか選べないのが。。(汗)
by lovin (2013-06-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0