SSブログ

上海出張 夜ごはん日記 その弐 変面のお店。 [外ごはん(海外)]

5月7日(火)

上海2日目の夜は、赴任している先輩が、みんなで食べに行こうってことで、
出張者6名、赴任者4名の10名で晩ごはんでした。
お店の名前は失念。。すみません。

ビールで乾杯!
DSC09236.jpg

注文はお任せ。これはスープ。
DSC09239.jpg

エンドウのおっきなやつみたいなのの炒め物。おいしいです。
DSC09240.jpg

羊だったはず。めちゃめちゃ辛くて、舌が痛くなりました。(笑)DSC09241.jpg

きました、、白酒。テキーラみたいに乾杯して一気に飲みます。けっこううまいす!
DSC09243.jpg

麻婆豆腐。日本のよりも、味噌っぽい?
DSC09242.jpg

海老。カリカリ、おいし。
DSC09256.jpg

からいやつ。なまずの揚げたやつが、この辛いのにドップリつかってます。これも好き。
DSC09258.jpg

鶏肉。赤いの、青いのは唐辛子なので、よけて、鶏肉だけ食べます。DSC09259.jpg

レタス?これはもうお腹いっぱいで食べなかったかな。
DSC09260.jpg

ご飯の上にカリカリの肉。一切れだけがんばりました。
DSC09261.jpg

最後に、タンタン麺食う?って先輩に聞かれたのですが、もうお腹いっぱいって言うと、
や、こんなちょっとだぜ。おいしいから。と言われお願いしたら。
日本の旅館で出てくる湯のみ茶碗くらいの大きさ。なのですが、
汁が無くて、油と下にゴマだれでまぜまぜしていただきます。
DSC09262.jpg

食べた食べた!

で、このお店は変面のショーがあるのですよ。
目の前まで来て握手して、変面してくれました。
DSC09246.jpg


タグ:上海 四川 変面
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

本格中華ですね~☆
美味そう~でも辛そう~(@@;))

by 獏 (2013-05-31 19:03) 

うつぼ

姐さん、白酒呑みましたか!!
私は沢山呑んで翌日ハスキーボイスになりました。(笑)
変面、私も向こうのパーティみたいな席みたいんところで観ました。
あれってどうなってるんでしょうねぇ。。
by うつぼ (2013-06-01 01:07) 

kotobukimaru

食べましたね~(笑)
どれもとっても美味しそうです(辛そうだけど)

by kotobukimaru (2013-06-01 09:23) 

lovin

獏さん、
辛いやつは、、ほんとに辛かった!!です。(笑)

うつぼ姐さん、
変面、動画で撮ったら分かるんじゃ?って赴任してる人に言われて撮ったんですけど、分からないですよね。。
いったん素顔にもなったんですよ。その後また変わったからなおびっくり!

kotobukimaruさん、
この日は食べましたね~~。もう苦しくて苦しくて。。(汗)
by lovin (2013-06-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0