SSブログ

週末連ちゃんの「鴨せいろ」。 [外ごはん(横浜)]

日曜に美容院で見ていた雑誌、横浜ウォーカーだったか、、で「ナポリタン特集」。
横浜が発祥、ていう話もあってか、最近流行ってますかね?ナポ。

日本ナポリタン学会。
http://naporitan.org/



しかし、、ワタクシタチが、吉井ライブツアーでナポリタンズに走ったのはもう2,3年前?
と、いうことは、あと2年くらいで、「鴨南蛮」がくるかも??(笑)

ツアー終わっても「鴨南蛮」って書いてる吉井氏のおかげで、また食べたくなって横浜周辺で検索。

5月25(土)の鴨せいろ。
自宅から10分以内、旧東海道沿いのお店。「出雲」さん。
DSC09608.jpg

ネギも焼いてあってほんとに南蛮。ごちそうさまでした。


おいしかったんですが、、実は、調べてたお店と間違って行ってしまったお店だったんです。(汗)
地図見て勘違いがあったんです。。


5月26日(日)、美容院のあとにリベンジで調べてたお店「古登婦喜」さん。
ここの鴨せいろは、ちっちゃいご飯付き。お漬物もおいしかった。
DSC09631.jpg

ごちそうさまでした。

鴨せいろと鴨南蛮、ラーメンにくらべたら、カロリーもたぶん低いし、ヘルシーだけど、
コストはラーメンよりかかるよね?(笑)

しばらくはまりそ~な予感。

またね!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

獏

鴨南蛮蕎麦 前回いつ食べたか覚えていないくらい
食べておりません・・・・次はコレですか???
ナポよりヘルシーかも・・・(^m^)

by 獏 (2013-05-28 07:22) 

よーちゃん

今、坐久丸におります。
ママが、昨日きょんきょんが来てたと。
なかなかすれ違いですな〜(^_^)
by よーちゃん (2013-05-28 21:52) 

lovin

獏さん、
鴨南蛮、おいしいですよ!
ラーメンよりもナポよりもヘルシーですね~~。

よーちゃんさん、
あらら!残念!
そっか、ザクさんではまだお会いしてないですもんね。。
by lovin (2013-05-28 23:10) 

うつぼ

お蕎麦屋さんだとせいろか冷やしたぬきとか、で、
鴨系は食べないのですが(せいろもおつゆが熱いのが苦手で)
こうやって何度もみていると刷り込まれますなあ。。。。
今週一度は食べようかな。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 06:57) 

つるちゃん

実は私も鴨系はスルーしちゃってます。
保守的なんで、外食するときはいつも安全圏(前に食べておいしかったもの)。
姐さんの鴨南蛮・鴨せいろ見て、ちょっと心が揺れてます。。(笑
by つるちゃん (2013-05-29 12:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも今までは、ほぼせいろばっかりだったかな。
でも鴨セイロだとちょっとボリュームも出て、、はまってしまいました。

つるちゃんさん、
ま、鴨、は吉井氏のせいなんですけどね?
でも、さっぱりしすぎず、出汁がおいしくなるような。
今日も食べちゃったのです。。
by lovin (2013-06-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0