SSブログ

ボールパイソンのジョニーです。ユタシク。 [ジョニー]

5月26日(日)

え~~っと。
今日の日記は、爬虫類ダメな方はスルーしておいてくださいね。写真出てきます~~。














新年会とか屋上BBQとか、色々お誘いいただいて何度かおじゃましている、まっちょさん家には、
日記も書きましたが、リクガメさんや、ヘビさんがたくさん。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

毎回、ヘビさんにはまっていたのですが、このたび、まっちょさんが1匹、譲ってくださるというので。。

日曜の夕方、車で来てくださいました。まっちょさん、かよさん、ほんとアリガトウです。

ボールパイソンという種類です。けっこう飼いやすいタイプとのこと。
模様のコントラストもきれい!!
DSC09651.jpg

ごはんは2週間に1回くらいで、来た日は移動とか、環境変わったりもあるので、2,3日後くらい。
ふだんはかなりじっとしているのが、お腹がすくと暴れるようになるから、そうなったら食べさせて、と。
DSC09652.jpg

で、やってきた日は水槽内でかなり暴れていたのですが、夜には敷いてあるシートの下にもぐりこんでしまい、
翌日の月曜はほぼ動かず、じっとしてて。
あれ?お腹すいてないのかな??とちょっと心配に。

ところが、水槽から出すと、相方スージーに攻撃!!びっくりして、持ってたワタクシ、床に落としてしまいまして。(汗)
おとなしい子で、まっちょ家ではなかったらしいのですが、これは??
ということで、ごはんタイムにしてみました。

パクッ!ギュッ!ゴクッ!ゴクッ!って感じで10分も経たないうちに終了。
腹ペコだったんでしょうね。
食べたら3日くらいはそっとしておいてあげないといけないので。そのまま放置。

ごはんの様子はさすがにヒカレそうなので写真は無しで。

でも、昨日からどうしてもこの曲が頭の中で。(笑)




朝になったら、風呂につかってました。(笑)
なんか、ほげ~~って感じで笑ってしまった。。
DSC09667.jpg

朝風呂か!って言ってたら、なんか1日中、浸かってたみたい。
会社から帰ってきてもまだ浸かってました。
シェルター置いてあげないと、かな~~?


あ、名前は、ロビン、とか、かずや、とか、まあむ、とか、候補は色々あったのですが、
さんざん考えた挙句、ぱっと出てきた「ジョニー」に決定。
フルネームは「ジョニー桃内(ももない)」です。(笑 すんません。)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

いつものY

すごーい、すごーい、ヘビさん飼うんですねー!
エサはあれですか、冷凍のげっ歯類??
もし名前が「ロビン」とか「かずや」で、
そんなエサを食べる瞬間に立ち会ったら…気絶しちゃうカモ(笑)。
by いつものY (2013-05-29 02:15) 

獏

いいなぁ~可愛いなぁ~(^w^)☆
毎日話しかけて下さいネ☆

by 獏 (2013-05-29 06:19) 

うつぼ

スネークマンショーの桃内。(笑)
猫や犬と違ってまた色々と生態がちがって大変そうですが、慣れたら、、なんて
感じかな。
姐さんが首に巻いてライブに出る御姿を想像してしまいました。。。
by うつぼ (2013-05-29 06:54) 

七三

おお!ついに!!
おめでとーございます(笑)

ヒゲ氏と同名?!(笑)
by 七三 (2013-05-29 07:44) 

あき坊

ごはんは何をあげたのですか?
生き物・・・?

by あき坊 (2013-05-29 09:49) 

ぺこりん

エサがなんなのかものすごく気になるんですが・・・
by ぺこりん (2013-05-29 12:22) 

かこ

おおお~!
とうとうヘビが!?
by かこ (2013-05-31 00:58) 

lovin

Yどの、
かわいいよ~~♪
で、はい、冷凍の。。
食べる前に解凍!(笑)

獏さん、
もう1週間たってしまいました。
話かけたり触ったり。(笑)

うつぼ姐さん、
いんや、犬みたいに毎日散歩とかないし、ごはんも2週間に1回くらいでいいし。
かわいいっす。。

七三どの、
とうとういらっしゃいました。(笑)
名前、そんなつもりはさらさらなくて、かなり色々考えてたんですけど、
ジョニーって言った瞬間、ぴったりだったのよね。。

あき坊さん、
ごはんですか??へへ。
生きてないけど冷凍のチュー。(笑)

ぺこりんさん、
みんな、そこですね~~。
冷凍マウス。なんですよ~~。(笑)

かこさん、
はい!とうとうウチの子になりました!!
by lovin (2013-06-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0