SSブログ

山形遊佐町イチャリライブ同行日記その2. [旅行]

7月20日(土)

遊佐駅15時集合。
メンバーそれぞれのルートで向かっています。
ワタクシタチは庄内空港→バスで酒田駅→遊佐駅ルート。
DSC00842.jpg

飛行機到着がちょっと遅れて、到着時刻に合わせて出る空港バスは、まだ出発する気配なし。
(運転手さんいない。。)
間に合う??とちょっと心配になってたころ、運転手さん登場。
「2時45分酒田の電車に間に合いますかね?」と聞くと
「がんばってみるけど、こればっかりはね~~。」
「前に座ってもいいよ~~。」だって。(笑) DSC00847.jpg

バスはワタクシタチだけ、貸切状態で、ちゃんと2時半に到着。
運転手さん「アイスクリーム食べる時間あったね。」
「有名なアイスとかあるんですか?」って聞いたら、「無いよ?」(笑)
なんか、高田純次みたいな面白さの運転手さんでした。(笑)DSC00849.jpg

さて、ここからちょっとした事件が。
ここから乗る列車は特急いなほ。他のメンバーは、新潟からこれに乗っているはず。
ワタクシたちは一駅なのですが、特急料金500円も必要です。
だって1時間に1本くらいのダイヤですから。
で、乗ったら、その車両(指定席)にリーダーのマッシー、ドラムのマッフーがいたので挨拶して、
一応自由席に向かいました。
DSC00850.jpg

あっという間の10分で遊佐駅到着。相方とホームに降りて、先ほどの指定席方向を見たら、
あれ?いるはずのマッシー、マッフー見えず。え?ここじゃないっけ?
もう1度乗ろうとしたり、降りようとしたりするワタクシタチを不審な顔で見る車掌さん。
いやいや、「遊佐駅」であってるはず、と降りたとこでドアが閉まって、、、
ここで相方が「あ!足出てる!降りようとしてる!」
見ると先ほどの指定席車両のドアの下から、、マッフーの尖った靴の先が見え。。(汗)
走っていったら中からドアを開けようとしている3名発見。
手伝おうとしたら、、その様子に車掌さんが気づいたんでしょうね。。
ドア、開きました。(大汗)
マッフー、マッシー、シーサー、荷物と供に登場。(笑)

車掌さん、、すみません、ありがとうございました。。
DSC00857.jpg

お迎えいただいたイベンターさんと、今回の主催の専務さん運転のマイクロバスで会場へ移動。
ほ。降りられててよかった~~。。

会場到着!↓こちらです。
http://www.yamagata-yurari.com/

ポスター貼ってありましたよ~~!
DSC00858.jpg

それぞれ一部屋用意していただいていて、和室です。わ~~い!
この後、リハですが、その後、畳の上でゴロゴロを満喫しました!DSC00860.jpg

お茶菓子も置いてある感じ。
DSC00859.jpg

さ、リハーサル開始!
DSC_0002.jpg

会場はこんな感じでおいしそ~~な準備もされていました!
DSC00863.jpg

まだまだ続く。。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

獏

いいお天気で良かったですね~☆(^m^)

by 獏 (2013-07-24 10:10) 

つるちゃん

>あ!足出てる!
よかったですねー(笑 
by つるちゃん (2013-07-24 10:32) 

あき坊

イチャイチャ同行日記って読んじゃった。
ごちそうさま(笑)

by あき坊 (2013-07-24 11:01) 

lovin

獏さん、
山形、気持ちよかったです~~。

つるちゃんさん、
足、つま先でなんとかなってました。。まったくねえ?(笑)

あき坊さん、
イチャイチャ、、ちゃんと読みましょ~~!
by lovin (2013-07-25 07:37) 

よーちゃん

マッシーさんたち、のんびりしすぎっ!(^_^;)
by よーちゃん (2013-07-25 23:18) 

うつぼ

なんだか珍事の匂い。。(笑)
by うつぼ (2013-07-27 10:51) 

lovin

よーちゃんさん、
でしょ?(笑)

うつぼ姐さん、
これで降りられてなかったら、、ねえ?(笑)
by lovin (2013-07-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0