SSブログ

朝まで“あま”テレビ。 [テレビ]

スジ家でも流行っているNHKの朝ドラ「あまちゃん」
もう、毎日これだけを楽しみに。(笑)
録画して、夜帰ってきて観てます。

もう何年も朝ドラなんて観てなかったのに、なんで観ようと思ったかっていうと、
その前の朝ドラ「純と愛」、宮古島が舞台になってたやつ、知り合いもけっこう登場したりして、
時々録画を観てたんですよね。

終了後、この「あまちゃん」の予告で、キョンキョン出てるから観ようかなって。
そしたら、、はまっちゃいました。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray

そんな「あまちゃん」人気で、これまでの週間まとめを一挙放送とのこと。15日深夜から3夜連続。

「朝まで”あま”テレビ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000058-dal-ent

でも~~、「あまちゃん」、ダイジェストだと、魅力半減な気がします。
ちょっと前に、たまたま休日の昼間にNHKつけてたら、初回からのダイジェストやってたんですよね。
あれれ?って思って。

ドラマの本線にあまり深く関係しない、、エッセンスがツボに。

海女ソニ、の、花巻さん、フレディとか、
琥珀、勉さん、ジェジェ!ブティック、今野、ダサダサ!とか
ザ・ベストテンの黒柳さんの髪から飴ちゃんとか、
ユキオ→鳩山?青島?とか、
「太いものには巻かれろ」「続・太いものには巻かれろ」「細いものには巻かれない」「巻かれて太くなれ」
→「死んでも巻かれない」とか、どうでもいいじゃん?(笑)

コネタ満載。

でも、そういうとこが、、ヤバイ。
クドカンワールド恐るべし。。(笑)
あ、もちろん本線もいい話で面白いんですけどね?


主役の能年玲奈ちゃんもいい。
ブログもおもしろい。
http://yaplog.jp/lp-n-rena/ 

出演してる映画、けっこう観てたのに気づいてなかったんです。

カラスの親指
T0011391p.jpg
http://movies.foxjapan.com/crow/index.html
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-12-29-1


グッモーエビアン
T0012072q.jpg
http://gme-movie.com/
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-12-16-2

あまちゃんが、はまり役だったんでしょうねえ~~♪♪

さ、明日のあまちゃんも楽しみ。じぇじぇじぇ。


タグ:あまちゃん
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ドラマを見ずに後悔したの、、、これが一番かもしれません。
今頃見てもねぇ。。。。(-.-)
by うつぼ (2013-08-15 07:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
う~~。こればっかりは。。。
全部録画してるので、送ります??(笑)
by lovin (2013-08-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0