SSブログ

大阪食い倒れ秋の陣 その2.阪神スナックパークのいか焼き [外ごはん(その他)]

11月3日(日)

そのままホテルへチェックイン。
何度か泊まったことのある新阪急ホテルアネックス。かっぱ横丁のすぐ隣です。
ちょうど、、偽装事件が起きたばかりで、エレベーター前に「お詫び」の貼り紙。
DSC03186.jpg DSC03186.jpg

これね、阪急阪神グループが発表してから、次々と他のホテルチェーンや、デパートまで、、、
広がったんですよね~~。
ちょうど、朝のテレビで「ブラックタイガー」と「車海老」を「生の見た目」、「ゆでた見た目」、「ゆでた味」、
で、分かるのか、っていう放送をしていて、
出演者が、ゆでたのを食べ比べ、「これに味つけしたら、分からないですよ」コメント。
偽装はダメだと思うけど、味付けしてわからなくておいしかったら、、ブラックタイガーでいいじゃん?てね。
車海老の立場は!?
何にお金はらうか、ってことなんでしょうけどね。。

脱線しました。

ホテル、ツインで洗面所もわかれたタイプ。
DSC03165.jpg

壁の右側が洗面所とお風呂、左側がベッド。グッド!DSC03168.jpg

しかし、元々は古いホテルなんでしょう。
コンセントが少ない!しかも、1か所に1口ばかり。(笑)
ま、テーブルタップは持ってきているので問題なし。
テーブルにPC,スマホ充電、デジカメ充電の基地を作りしばしネットの時間。

あ、あと、ベッド横のこのラジオのボタンがなつかしい!
DSC03173.jpg

相方到着は21時ごろなので、梅田散策に出かけました。
もう今年はどうでもいいけど、一応、タイガースショップにお参りし、
DSC03180.jpg

全部試飲可!の大ワイン祭を横目に退散。。。(飲めないんだよ~~。。)
DSC03181.jpg

スナックパークに行って、いか焼きをいただきます。
「ネギいか焼き」が登場していました。
今までは
「いか焼き」「デラバン」「和風デラ」の3種類だったんですが。
もちろん、新メニューいただき!
DSC03183.jpg

外の階段で食べます。
同じ階段に4,5名のマダムたちもお座りになられて、いか焼きを召し上がっていらっしゃいました。(笑)
いか焼き販売のほうは、こんなに並んでるんです~~。
DSC03184.jpg

そしてこんなポスター。
DSC03185.jpg

「I.K.」
E.T.のパロディですか。。(笑)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

あき坊

何にお金を払うか?
・・・深い。。
でも原料が安いのなら値段も下げてほしいな・・・
でもそれでは高級なもの食べている気がしないか・・・
・・・深い。。

タイガースショップにお参り(笑)

by あき坊 (2013-11-10 01:49) 

獏

歴史のあるホテルでよく見かける枕元装備ですね~^^)☆

by 獏 (2013-11-10 07:43) 

lovin

あき坊さん、
たぶん、ブランドvs値段がざっとこんなもん、って思ってるだけで、
同じメニューを「車えび」「ブラックタイガー」の2種類で、2つの値段で並べたら、
どっちが出るか、ってことかなあ。
1つしかないから、やっぱり偽装ですよね~~。

獏さん、
歴史ある、、そうですね。
昔はこれが高級だったんでしょうね~~。
by lovin (2013-11-10 09:01) 

achami

最後のポスター。
あれっていいんだろうか・・・(^^;;
by achami (2013-11-10 16:10) 

うつぼ

トラッキーのポーズが吉本。(笑)

偽装、、あの社長会見がよくなかったんでしょうね。
マスコミも次から次へと暴いてますけど、それで報道の正義とか思っていたら
バカだなあなんて思います。。
おまけに「バナメイ」と聞くたび気の毒な気になってしまいますねぇ。。
by うつぼ (2013-11-10 16:40) 

lovin

achamiさん、
ま、、許してくださいませ。(笑)

うつぼ姐さん、
トラッキーもそりゃもちろん!
偽装、こんなに毎日出てくると、おなかいっぱい。。
でも、、海外からの信用度とか、まずいですなあ。。
by lovin (2013-11-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0