SSブログ

府中の国際通り「酔竹」さんでライブでした [外ごはん(東京)]

11月10日(日)

禁酒生活9日目。この日の2日後、解禁。
禁酒中日記もこれで最後、かな。もう今ではすっかり元どおり呑んでおります。。
府中の国際通り、「酔竹」さんでライブでした。
DSC03518.jpg

相方はすでに2回ライブしてるのですが、平日のため、ワタクシは欠席で、
前回も替わりにお弟子さんに一緒に行っていただいたりでした。

しかし、、お料理がめちゃめちゃおいしいという評判のこのお店。
来たかったんです。念願かなって、今回は日曜日。
ま、残念だったのは、禁酒中ってことで。
お酒があれば、おいしささらに倍増だったでしょうな~~。次回は!!

これがその、ライブ後のまかないです。DSC03520.jpg

貝!何貝?
DSC03522.jpg

ぷるるん。
DSC03527.jpg

アンキモを裏ごししたので、野菜を炊いたものだそうです。めちゃめちゃおいしい。繊細なお味。
日本酒くれ~~!(笑)
DSC03521.jpg

お造り。
DSC03525.jpg

そして!イノシシです。柘榴のソース。赤いのが柘榴で、甘酸っぱくて、イノシシのお肉に合います。
こんなの食べたことない!
DSC03526.jpg

〆は「まご茶」。お魚のお茶漬けです。
DSC03530.jpg

最高!
DSC03531.jpg

ライブのほうですが、
府中は、現在、ワタクシの実家のある場所です。
5歳のとき、大阪から東京に引っ越してきて、目黒で一人暮らしを始める23歳まで住んだ場所。
府中六小から府中五中に行きまして、、なんてMCをしてみたら、
お客さんから「俺、六小だったよ、府ロク!」なんて声が。

1部と2部の間に、お客さんとお話してるとほかにも、
「アタシも五中よ」なんて話があり、生まれ年を聞いてみたら、2つ先輩。
てことは、中学でかぶってる!って盛り上がったりしました。

先ほどの府ロクの先輩は、さすがにもう少し上でしたが、
中学は別で、その後、都立日野高校で、なんて話があって、
日野高校と言えば清志郎さんと一緒ではないですか!?
あと、三浦友和さん。
そんななつかしい話とか、、おもしろかった。

演奏場所は狭いので、タイコでもジャンベでもなく、
三板とパーランクーのみ。
しかし、パーランクーは、ドラムよりも太鼓よりもジャンベよりも、、腕痛~~。

オツカレサマでした!!


安里屋ゆんた
芭蕉布
結の花
オジー
てぃんさぐの花~ヒヤミカチ節
島唄

十九の春
娘ジントーヨー
かなさんどー
なんくる
はての浜
島人の宝
豊年音頭~ハイサイおじさん
唐船ドーイ



リアル本日12月1日。
あっという間に師走に突入しました。今年もあと1年か~~。はやっ!

タグ:まご茶 府中
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

よーちゃん

すごいまかない!
一流旅館のコースですやん!
by よーちゃん (2013-12-02 07:43) 

獏

料理がスゴかぁ!!!
猪と柘榴が相性いいなんて知りませんでした~(@@;)))

by 獏 (2013-12-02 19:32) 

lovin

よーちゃんさん、
ここは、、、まじでおいしいです!
ライブ以外で、飲みに行きたい!(笑)

獏さん、
柘榴のソースはびっくりしました!
フレンチ??て感じもね~~。
by lovin (2013-12-02 23:54) 

うつぼ

これで飲めないなんてねぇ。。。。。(-.-)
貝は白バイ貝かな。 弾力あって美味しいですよね~。
by うつぼ (2013-12-08 10:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
禁酒10日間の中で、この日がイチバンつらかったです。(笑)
by lovin (2013-12-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0