SSブログ

映画「マラヴィータ」とオリーブオイル祭り。 [映画]

再び振り返り日記へ。もう1ヶ月近い!やばい!(笑)


11月16日(土)

清洲会議の上映トラブルでいただいたチケットで「マラヴィータ」を観ました。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-1
鴨せいろの後、です。
poster2.jpg

さんざん色々とやってきたマフィアのファミリー、常に命をねらわれている中、
FBI保護プログラムの下で、監視されつつ転々としながら名前も変えて生活しています。
しかし、、、やはり普通の人たちにはなれず。色々と事件発生。というような内容です。

もっと笑いとドンパチ満載か、の予想とはちょっと違っていましたが、クスッとしたとぼけ具合のおもしろさとか
映画の中で自叙伝を書いているデニーロ様のマフィア時代映像のかっこよさとか。。
自分的にはこういう映画、好きです。

映画の舞台はフランスのノルマンディーなのですが、アメリカ人設定の家族、
その中で奥様が、パプリカのマリネを作って監視役の2人と食べるシーンが出てきます。
「こっちの人間は、何でもかんでもクリームクリーム、動物性脂肪はカラダに中に溜まるだけ、
オリーブオイルは香りだけを残し、通り抜けていくわ。」みたいな台詞が出てきて。

おいしそうだったので、夜はオリーブオイル祭りにしました。

国産パプリカ。
DSC03701.jpg

小さめですが、きれいな色。
DSC03702.jpg

オリーブオイルでじっくり素揚げ。
DSC03705.jpg

レモン絞って、塩コショウ、さらにオリーブオイルで漬けます。
DSC03707.jpg

こっちはお刺身用の鰯をゲットしたので。
DSC03700.jpg

オイルサーディン作成。鍋に並べた鰯にひたひたオリーブオイル、鷹の爪、つぶしたニンニク、
ローレル、ローズマリー、弱火で20分くらい。
DSC03709.jpg

出来上がり。もちろん赤ワインでいただきます。
DSC03716.jpg

シアワセ~♪
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

獏

パプリカにサーディン!!大好物☆☆☆(@@;)))

by 獏 (2013-12-09 07:28) 

ぺこりん

映画に出てくるお料理の再現なんてオサレですわぁー!私もこんな洒落た晩酌がしてみたいです。
パプリカが韓国産じゃないところがまたいいです。
by ぺこりん (2013-12-09 12:16) 

achami

オリーブオイルの良い香りが充満してきたぁ!
by achami (2013-12-09 23:33) 

lovin

獏さん、
ワタシもどっちも大好きです!←だから作ったって、、当たり前か。(笑)

ぺこりんさん、
いや~、ぺこりんさんのおつまみ、毎回ステキです。
パプリカ、そうなんです。国内産があるとついつい。

achamiさん、
オリーブオイルはカラダにもよいし。(笑)
by lovin (2013-12-10 23:57) 

うつぼ

トミーリージョーンズはFBI?
なんか追いかけるのが似合っているような。(笑)

パプリカに鰯でオリーブオイル祭り、これは白ワイン♪
by うつぼ (2013-12-19 21:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、FBIでした。いい味だしてた。
白ワイン、は、二日酔いになりがちなので、赤ワインで!(笑)
by lovin (2013-12-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0