SSブログ

「坂の上の蕎麦や」で鴨せいろ [外ごはん(横浜)]

11月26日(火)

約2週間前に、問題無、という結果ではあったのですが、その日に採血してのチェック項目が残ってまして、
その結果を機器に早退してクリニックへ。

午後の診療は受付開始の14:45の1時間前から、ボードに順番に名前を書いておくシステムなので、
3番目に名前書いて、昼ごはん。
ちょっと調べたら、近くにテレビで見たことのあるお店があるので行ってみました。
「坂の上の蕎麦や」
DSC03837.jpg

すでにお昼時を過ぎていて、、扉を開けてもお店の方が出てくる気配無。
DSC03842.jpg

靴を脱いで、中の扉をさらにガラガラっと開けると、
他にはお客さんいなくて、奥様らしき方がテーブルで作業中でしたが、営業中なので大丈夫。
いつも同じですが、「鴨せいろ」を注文。
DSC03839.jpg

お店の雰囲気はとてもよいですが、お蕎麦は普通だったかな。。
つけ汁がね、ちょっとぬるかった。そういうものだっけ??蕎麦湯は熱かったんですが。。。
ゴチソウサマでした。

で、クリニックに戻ってドクターの説明。
「まず貧血は大丈夫ですね~。赤血球が少ないけど、今までも言われてます?」「はい。」
「そういう体質なんですね~。そのかわり、1個の大きさは大きいんですよ。」あら、そうなんですか。。。
DSC03856.jpg

「コレステロールも問題ないですね~。」
お!9月の人間ドックでひっかかったコレステロールと中性脂肪が正常値になっていました。
DSC03854.jpg

しかも!中性脂肪90って?ドック時からこんなに下がるもの?てか、ここ数年、2ケタって見たことないんですけど。。
DSC01888.jpg←こっちが9月のドック結果。中性脂肪158ですよ??

ドック以降、魚中心に変えた食事のせいなのか?10日間の禁酒のせいなのか??どっち?気になる。(笑)
禁酒、なんだろうなあ。。きっとね。
すでに、、リアルでは12月も半ば、、また戻ってるか??う~む。


「あと、これは腫瘍マーカー見てるんですけど、うん、大丈夫ですね。」
ってことで、本題もオッケー、人間ドックでひっかかってたやつも確認できちゃってラッキー!
あとは、また4か月後に確認です。

いい天気。
DSC03847.jpg

ウォーキングがてら、みなとみらいを通って帰宅。DSC03850.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

つるちゃん

やっぱり酒は悪影響が多いんですねー(汗
本気で休肝日をつくらにゃ・・・・
by つるちゃん (2013-12-13 13:22) 

獏

実にご健康で羨ましいです(汗)

by 獏 (2013-12-13 15:35) 

lovin

つるちゃんさん、
いや~、この禁酒後の数値には、、かなり愕然。(笑)

獏さん、
すでにまた毎日飲みなので、、すっかり戻っているのではないかと。。(汗)
by lovin (2013-12-14 11:53) 

うつぼ

それは10日間の禁酒でしょう。
わたしもやらないと、、、でも出来ない。(-.-)
by うつぼ (2013-12-19 21:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんと、そうですよね、、、って実感しつつも、
すでに今となっては無理。。(笑)
by lovin (2013-12-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0