SSブログ

YOSHII LOVINSON SUPER LIVE [吉井和哉]

12月7日(土)

ただいま~~。行ってまいりました。YOSHII LOVINSON SUPER LIVE。
DSC03998.jpg

エマちゃんの誕生日で、今年のジョンレノンスーパーライブの日、でした。(笑)

グッズ売り場はスルー。(笑) 福岡で時間あったらまた。DSC03985.jpg

ジョシュのドラムにジュリアンのギター、、何年か前のツアーを思い出しつつ、
どんなセットリストなんでしょ?って。
LOVINSON名義の曲だけではないとは思っていませんでしたが。。

ざっと印象あった曲について。

ちょっと予想した通りの20 GOで始まりましたが、アレンジがかなりびっくり。
SADE JOPLIN、FALLIN'FALLIN'とか、やっぱりいいですね~。

で、ジョシュのドラムでの黄金バッド、かっこいい。
今回、ステージの後ろに映しだされる映像がすごくて、、
この曲の時にはジョシュは、スネア、ハイハット、バスドラのペダルのとこ、
それぞれの映像をはめ込んで作られていて、
ベース、ギター、キーボードもアップ映像の組み合わせで、
曲ごとに、吉井氏だけだったり、全員がそれぞれだったり。
演奏、音だけじゃなくて、
映像、照明含めて、すごい空間が作られていてかっこよかったです。

1年ちょっとぶりに聞いた煩悩コントロール、始まって、、
「煩悩、、なんだっけ?煩悩のしくみ?」って一瞬思った。←すごくゴメン。
サビのとこ、バーニーさんコーラスが無くて残念。

点描のしくみはもっとドラムバカスカ聞きたかった!(笑)

SWEET CANDY RAIN、大好きな曲なのですが、今回の頭のギターは、、ちょっときれすぎで、、
もうちょっとまったりした感じのほうが好きです。残念。。


BLOWN UP CHILDREN、大好き。ツインギターで奏でるメロディが。2人いないとできないのね。(笑)

アンコールのノーパン、ルビーは意外だったな~。ここで?って。

ふう。。
あっという間の約2時間半。
開場30分押して(アリーナだけかも?)、開演19時ちょっと前くらい、アンコールまで終了21時20分くらいだった。
昨日の時点でテンション低かったですが、TYOみたいなアドレナリンは無いものの、
違う次元の満足感。

福岡が楽しみです。
できたら、お調子者的年末ライブなセットリストがいいなあ。
ジェニーとか、BIRIとか、MUSICとか、CHAOCHAO、あ、ワセドン3、Do The Flippingとかも聴きたい。。(笑)

DSC03984.jpg

DSC03987.jpg

DSC03988.jpg

オツカレサマでした~~。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

うつぼ

埼玉までお疲れ様でした♪
いつも読んでるだけですが、確かにTYOのときと姐さんのテンションが違うかな
と思います。。。
どちらも良さがあるんだなあ、きっと、、と思いますが、色々な楽しみ方ができるのは
ある意味お得かもー。
by うつぼ (2013-12-08 11:28) 

いつものY

お疲れさまでした~。
「その日の感動、その日のうちに」を実践ですね。さすが!

LOVINSONの総集編らしいセトリで、オトナな感じがしました。
今までやってなかった曲を掘り起こしたのは、ちょっとメカラウロコ的かなあ。
こういうの、一度やりたかったんでしょうね。
映像は本当にカッコよかった! お金かかってそう! ここもオトナ(笑)?
by いつものY (2013-12-08 14:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
TYOはストレート、もしくはアッパーカットくらってパンチドランカー的、
吉井はボディボディで後から効いてくる感じ、とでも言うのでしょうか。。(笑)

Yどの、
オツカレサマでした。
その日の、、いや、最近は「自分の日記」に徹して、
知らない人読んでもわかな~い!でもいっかと。(笑)
あとで便利なのよね。
by lovin (2013-12-08 23:10) 

lovin

ヒーセもオカヒロさんもエマちゃんも、
いらしてたのね~~。やっぱり。
http://www.heesey.com/?p=diary&di=1022781

by lovin (2013-12-08 23:35) 

lovin

アニーも。
http://yaplog.jp/okahirock/archive/1554
吉井ゲリオン?(笑)
by lovin (2013-12-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0