SSブログ

福岡2泊3日の旅 その10.門司港 九州鉄道記念館 [外ごはん(その他)]

12月30日(火)

軽く二日酔いな朝~~。横浜に戻る日ですが、時間まで門司港へ。
DSC04787.jpg

しかし!あのレトロでステキな駅舎は、、改修中でゴザイマシタ。
DSC04790.jpg 

DSC04792.jpg

DSC04796.jpg

DSC04797.jpg

ということで、コチラへ。
DSC04802.jpg

ワタクシは2010年、出張のときに来たのですが、相方は初めて。
なので、、写真撮ったけど、さらっと省きます~~。
前回の日記は↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-11-26-1
DSC04848.jpg

気になったのはコチラの「鉄下」
DSC04816.jpg

ほらほら!東急に京急とか。
DSC04817.jpg

大阪環状線まで!ちょっとほしかったりしましたが、、我慢。(笑)
DSC04818.jpg

もちろんカオダシして。
DSC04855.jpg

この黒い鉄の光り方がたまりません。。
DSC04805.jpg

入り口横にピッカピカ。これは前回無かったような。。赤い色がきれいですな。
DSC04803.jpg

はい、プチ鉄分補給完了!!
タグ:鉄道
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

うつぼ

あぁ、ここ、わたしも行きましたねぇ。。
入口のピカピカ車両、、、わたしが行ったときもなかったような。

久しぶりに鉄分補給したくなりますた。(^_^)
by うつぼ (2014-01-26 12:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、そうです。
北九州、1回目のときに行ってなくて、姐さんからの宿題がここで。(笑)
二回目に行ったんでした!
by lovin (2014-01-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0