SSブログ

上海出張其の壱 [外ごはん(海外)]

2月13日(木)

2泊3日の上海出張。羽田から行けるのでらっくらく。なのですが、9:15発。
一応2時間前くらいには、ということで、さすがに5時起き、眠い。。
羽田国際ターミナル。JALカウンターには「JAPAN」と入ったバックを持った団体もいて、
オリンピックだったのかな。

しかし、、カウンター受付しながら、スーツケース開けて荷物入れたり、ごちゃごちゃやってる人たちがなんか多くて。
(たぶんアジア系ガイジン) けっこう混んでるのにイラッとします。

そんなこんなで、やっぱり時間あまったので、展望デッキに行ってみました。
DSC00619.jpg

広々~~♪
DSC00617.jpg

雲が厚くて朝焼け?がこんな感じに見えます。
DSC00618.jpg

出国してぶ~~ん。3時間弱なので、窓側席にしちゃいました。
DSC00627.jpg

すぐにご飯タイム。
DSC00628.jpg

つまみ的、ですが、着いてそのまま仕事なので飲めない。。ち。
DSC00629.jpg

虹橋空港に時間通り現地時間11:45到着。(時差1時間)
そのままピックアップに来てもらった会社の車でぶ~~んと。
会議3つ。
国内感覚ですよね~~。


仕事終わってチェックイン。今回もホテルは上海中油大酒店。
DSC00631.jpg

テレビは日本のNHKもありますので、常にそこ。(オリンピック、ちょうど男子フィギュアのころだし。)DSC00632.jpg

ん?
DSC00640.jpg

こんなん前回置かれてなかったな。←翌日ホテルに戻ったときにはなくなってました。。DSC00641.jpg

DSC00642.jpg


さ、次は晩ごはんタイムです。


タグ:上海
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

獏

羽田の国際線ターミナル まだ入ったこと無いです(@@;)
中国も行ったこと無いです(@w@;)
一度なら行ってみたいんですが(汗)

by 獏 (2014-02-24 08:57) 

achami

このマスコットは、お持ち帰りできるんでしょうか?
海外か・・・最後に行ったのはいつか・・・思い出せない(><)
by achami (2014-02-24 11:47) 

うつぼ

羽田国際線ターミナル、、、コンパクトで成田よりいいかな、と思うのですが、
ゲート付近にお店が少なくて、買い忘れたものを調達できない、、てのが
不満です。。。

着いてすぐ仕事じゃ、呑めなくて残念。私なら夕方着便にします。(^_^.)
by うつぼ (2014-02-25 21:36) 

lovin

獏さん、
中国、広いですもんね。
地方のほうは行ってみたい気もするのですが。。

achamiさん、
持って帰りたいヒトがいるのか??
中国、すでに海外って気がしないほど。。(汗)

うつぼ姐さん、
夕方着便、最近ではゆるされません。。(涙)
by lovin (2014-02-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0