SSブログ

上海出張其の弐 [外ごはん(海外)]

2月13日(木)

初日の夜は上海メンバーは用事があって付き合ってくれなかったので、
一緒に出張したEカチョーとホテル隣の居酒屋さん「柚子」へ。
DSC00639.jpg

おしゃれな感じ。食前酒的サービス。
DSC00633.jpg

JAPANESE RESTAURANT。
DSC00634.jpg

お通しがなんだっけ、フォアグラのなんちゃらって言ってたかな?茶碗蒸しみたいな感じで美味。
そして生ビール!オツカレサマでした!DSC00635.jpg

刺し盛り。かなりおいしかったです。ちょっとびっくり。
DSC00637.jpg

野菜も食べたかったので、サラダ。中国ということはとりあえず忘れて、、ね。
DSC00638.jpg

あと魚の煮付けも食べたのですが、写真は無し。
いいちこ、ボトルで頼んで、ロックでグイグイ頂きまして。
このEカチョーは隣の課のカチョーさんで、仕事はさんざん一緒、でも大きい宴会以外で飲んだのは初めて。
けっこうおもしろかったです~。


コンビニで〆の酒買って、同僚が録画してくれたWOWOW、年末の吉井福岡を観ながら、、
気付いたらベッドの上で寝てました。あぶな~~い。(汗)DSC00650.jpg


タグ:上海
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

中国とは思えないですね~☆(@w@;)

by 獏 (2014-02-25 06:50) 

よーちゃん

相変わらずお忙しい様ですね(;^_^A
by よーちゃん (2014-02-25 20:07) 

うつぼ

最近の中国って生野菜もそれなりのところにいけば食べられますもんね。
日本食も、、そこそこのものは食べられるし、、、学生時代に中国に行ったときと
隔世の感あり、、と思います。。。
by うつぼ (2014-02-25 21:38) 

lovin

獏さん、
上海にある日本食やさん、けっこうちゃんと。。(汗)

よーちゃんさん、
や!そんなんでもないです~~。

うつぼ姐さん、
はい、安く、贅沢な暮らしができるので、赴任者の奥様がたは、、
帰りたくないらしいっす!(笑)
by lovin (2014-02-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0