SSブログ

青森2泊3日の旅 その9.アウガで中落丼! [外ごはん(その他)]

2月11日(祝・火)

横浜に戻る日、朝~~。駅前アウガの市場でございます。
DSC00565.jpg

ぜったいに買って帰ろうと思っていた「鮭の切り込み」を物色しつつ。
DSC00566.jpg

朝ごは~~ん! 1日10食限定、本マグロ中落丼 1000円! 
これはね~~、、本当においしかったです。
DSC00567.jpg

そして、じゃっぱ汁!あったまります。
DSC00570.jpg

ごちそうさまでした!
DSC00571.jpg

で、こちらで「切り込み」と「飯寿司」を購入!
DSC00573.jpg

あおもり駅の右側にバスセンター。いい天気です。
DSC00575.jpg

空港は、、前回よりも雪は少ないですな。
DSC00586.jpg

びゅ~~ん!
DSC00599.jpg

羽田近くなってきたら、、地上の雪も少なめに。
DSC00606.jpg

オツカレサマでした!青森さいこ~~!
DSC05608.jpg ←買ってきた「切り込みオンザライス」の朝ごはん。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

獏

中落ち丼も切り込みも目の毒?いや、目の保養です(^w^)☆
嗚呼 魚食べたくなってきた・・・・・・♬

by 獏 (2014-02-21 07:31) 

ぺこりん

切り込み食べたいです・・・麹と鮭があればきっと作れますよねぇ。むむむ。鮭以外の魚もありでしょうか??
by ぺこりん (2014-02-21 11:26) 

achami

ご自宅用のお土産も、どっさりだったんでしょうね^^
by achami (2014-02-21 13:30) 

lovin

獏さん、
青森、おいしすぎでした!

ぺこりんさん、
そう!同じこと考えてました。
鮭と麹でできますよね??
あ、あとニシンのもあるみたいです。飯寿司と似てますね~。

achamiさん、
いや、今回はそれほどでも。。(汗)
by lovin (2014-02-21 23:24) 

らいおん草

青森いいなぁ、市場もいいなぁ、本マグロ中落丼良いなぁぁぁ
by らいおん草 (2014-02-21 23:55) 

lovin

らいおん草さん、
青森、好きです。おいしいし!
by lovin (2014-02-23 14:06) 

うつぼ

アウガは、煮干しラーメン食べたけど中落ち丼は食べてないなあ。。。

姐さんには、あと一か所、アスパムで帆立ソフトたべてほしかった。。。

青森行きたくなりました♪
by うつぼ (2014-02-25 21:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
アスパムの帆立ソフト、今回もチェックはしたのですが、、
やっぱり無理~~。(笑)
by lovin (2014-02-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0