SSブログ

上海出張其の五 [外ごはん(海外)]

2月15日(土)

中断してた上海出張日記、最終日です。
ホテルの部屋から観た様子。この日はPM2.5系はそんなでもない様子。
DSC00693.jpg

前回は部屋の位置が逆だったので、部屋からこんな風景が見られました。
DSC09227.jpg

この前日から日本、関東は大雪。夕方からは雨予報にたかをくくってたのですが、、
朝ごはんの前にJAL HPを見たら、欠航って。(汗)

とりあえず、、朝ごはん食べよう。
お粥にトッピングしてさらっと終了。一緒に出張したカチョーとエレベーター前で遭遇。
DSC00694.jpg

集合して再度JALのHPチェックして、会社のトラベル関係、JALに電話しましたが、どっちもつながらず。
その後の状況はすでにこちらの日記で書きました。で、空港へ。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-02-15-5

前回も虹橋空港だったので、こちらの浦東空港は初めてですが、、
大きさが全然違ってて、お店の数もね~~。
DSC00695.jpg

パンダまんさいなお店。
DSC00696.jpg

浦東から羽田に飛んでくれたらいいのに。。

ビール買って、、やっと一息。
DSC00698.jpg

これに乗って帰れます。。よかった。
DSC00704.jpg

上海上空はこんな感じ。
DSC00711.jpg

帰りはもう、、飲みます!
DSC00709.jpg

日本上空。雲が多くなってきました。
DSC00712.jpg

成田到着。雪、、ないやん??
DSC00713.jpg

??
DSC00715.jpg

この後、成田エクスプレスで都内→横浜、どんどん外の景色が雪に埋もれていったのでした。
はい、上海出張日記、終了です。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

獏

青島ビールの缶~始めて見ました~(^m^)♬

by 獏 (2014-03-05 06:26) 

あき坊

こんにちは。
お疲れさまっした!

by あき坊 (2014-03-05 11:18) 

lovin

獏さん、
え?初めてです??
最近は冷えてるし(笑)、おいしかったです。

あき坊さん、
どうもでしたっ!
by lovin (2014-03-06 00:50) 

うつぼ

浦東、虹橋、、離れてるから大変ですよね。。(-.-)

ま、無事に戻れて何よりですが、、成田からまた遠くてお疲れサマンサです♪
by うつぼ (2014-03-09 10:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
空港、離れているし、向こうのタクシーは無駄に車線変更が多くて
頭ぐるぐる~~~。
ま、帰ってこられてよかったです!
by lovin (2014-03-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0