SSブログ

HEESEY/鶴@Zher the ZOO YOYOGI [広瀬洋一]

3月1日(土)

代々木Zher the ZOOでのHEESEYソロ、鶴の2マンライブに行ってきました。
DSC_0952.jpg

なんと、ワタクシ今年初ライブ参戦です。もう3月なのに。。
ライブ参戦日記も久しぶり。

去年、ラママのHEESEYソロ行って、今年2月のラママからアゲイン2は見送り、
今回もTYOじゃないしいいかな、って思ってたのですが、
いつものY嬢からお誘いあり、で。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-12-15
DSC_0953.jpg

行ってよかった~~~♪♪

HEESEYが先。
LOVE LIVE LIFE、前回頂いたDEMO TRACKSにも入っている曲で始まり。
TYO曲は1曲だけ、Pleasure Toyだけでした。
前回と同じくギターのTEKKOくんが歌ってくれましたが、高音部がちょっと苦しそう。
トニーさ~~ん!

アコースティックコーナーも2曲。
アコースティックのときはHEESEY→洋ピン。「よ~~ぴ~~ん!」ってフロアから声がかかって
なんで「洋ピン」か、の説明。(笑)

HEESEYのことをそう呼んでいたオジサン、職人で、っていう話とか、お父さんの話。
下町、昭和の香りただよう、いい感じです。

楽しそうなHEESEY、アンコールはモンキー曲、ホテル宇宙船で終了!
フロアギュウギュウで暑かった~~。


そして「鶴」登場。
出だし聞いて、すぐにこれはいい!!
ギターボーカルの声、めっちゃいい。それに歌もギターもうまい。
ベース、ドラムもとっても上手いし、これはね~~、ちょっとびっくり。
もう10年だそうです。

事前学習してなかったので、帰ってきてから調べてみたら、
あらら、イエローモンキー大好きバンドだったのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

MCで「今日は、、ヒーセと鶴の2マン、あえてヒーセと言わせてもらう、「さん」はつけない、ガンバレ俺!」って。(笑)
その声めっちゃいいギターボーカルの秋野くんは、エマちゃんのライブなんかもサポートしてるそうですね。
そして、あ、「アフロ田中」の主題歌。なるほど~。
いや~、よかった。ほんとに。

最後は、鶴&HEESEYでモンキー曲「パンチドランカー」
ベース2本でブイブイ。この曲やっぱりかっこいいな~~。
秋野くんが歌ったのですが、ボーカルがいいっていうのは最強、ってことを再認識。
声がいいって強いな。いいないいな。

鶴のモンキー愛も炸裂してて、
曲決めるときに、ベースの神田君は「遥かな世界」って言ったそうで、
その話をMCで秋野君に言われると、
「あの曲は1番と2番でメロディー(って言ったか?)が違う、すごい曲なんだよ!」って。(笑)
パンチドランカー終わったあと、に、球根のイントロ弾き始めて「アルバムだとこう続くんですよ!」とか。

18時開演予定が30分押しで始まり、21時45分くらい終了、立ちつかれたけど楽しかった! 

次は。。。
DSC05701.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

うつぼ

姐さん、元気!
同じレベルで言っていいか分かりませんが、私も久しぶりに寄席に行って
ジュスケを拝みたくなりました。(^_^)
by うつぼ (2014-03-02 12:45) 

いつものY

アップはやっ(笑)! ライブ楽しかったですねー。
鶴のグイグイくる感じはよかったし、セッションのときのヒーセ、
すんごく嬉しそうだった。
愛、ですかねえ。
by いつものY (2014-03-04 01:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
おんなじですよ!
こういうのがないとね。。

Yどの、
お誘いいただき、ありがとうでした。
今年初ライブ参戦、楽しかった!
by lovin (2014-03-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0