SSブログ

リベンジ三陸の旅 その4.いちご煮とせんべい汁の昼ごはん。 [外ごはん(その他)]

4月28日(月)

八戸駅近くで昼ごはん、、と思ったのですが、あまりお店もなく、
先ほどの日本酒試飲があったユートリープラザ2Fへ。

ワタクシはいちご煮の炊き込みごはんの定食。
DSC01801.jpg

相方は、この季節限定、せんべい汁ランチ。自らせんべいを割って投入しまっす!
DSC01802.jpg

いちご煮(雲丹とアワビ)の玉子とじオンザライスです。
ワタシにはちょっと甘かった。。でもおいしい!
DSC01804.jpg

せんべい汁、柔らかくなってきたところです。野菜満載でこちらもおいしいです。
DSC01806.jpg

ごちそうさまでした!

さ!これに乗って、久慈に向かいます~~。鉄分大サービス!!(笑)
DSC01810.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

うつぼ

いちご煮、、、シソが入っていて以前食べられなかったのですが、
これならシソ別盛りでいけそう。(^_^)

これから鉄旅で久慈ですね、続きが楽しみ♪
by うつぼ (2014-05-03 08:57) 

あき坊

おはようございます。
アホな私は一瞬、苺煮?(汗)とか
思っちゃいました^^;

by あき坊 (2014-05-03 09:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
おはようございます。
シソ、たしかにこれは真ん中にかたまってました。(笑)
久慈まで、、ちょっとお待ちください~~。

あき坊さん、
大丈夫、ワタシも最初、苺かと思いました~~。
by lovin (2014-05-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0