SSブログ

はいさいFESTA 2014イチャリバーズサポでした [ライブ]

5月5日(祝・月)

はいさいフェスタ3日目、イチャリバーズにジャンベで参加してきました。

11時半からは噴水広場ステージ。(写真:まっちょさんFBからいただきました)
1897854.jpg

13時からはアレーナチッタステージ。(写真:まみちゃんFBからいただきました)
10303443_636856703063513_5369666975637465452_n.jpg

1週間ほど前、イチャリバーズではベースの相方が、
「はいさいフェスタのイチャリ、朝11時半で早いんだよね」って。
前日の自分たちスージーズが18時~と19時~で遅いので、まあ、ちょっとしんどいかもね~~。
ワタシは観にいくだけなので、大変だね~~って、まだ他人事。(笑)
「マッフーがいないからオケでやるんだけど」 ふ~ん、←まだこの時も他人事。
「ジャンベで参加してほしいってマッシーから」 へ?←ここで他人事ではなくなりました。(笑)


え~~?(笑)
以前にも、はいさいフェスタ、ドラムのマフネ氏がお休みで、
島太鼓をトシコさん&ジャンベワタクシで参加したことありましたが、
オケに合わせるのって初めてで。
オケ、全部の楽器がそろわないときに、たとえばドラムとベースだけ入った音源使って、
三線、唄でライブ演奏したりしますが、ドラムは入っているところにジャンベであわせるのか~~。
不安。。(笑)

しかも、リハ無し、実際にライブで使うオケ、当日まで聞くことできず。
相変わらずのムチャブリーズです。(笑)
曲構成用の音源は相方からゲットして練習してましたが、
(GW初日の日記に書いたのがこのことでございます。)
オケにどんな感じでドラムパターン、リフが入っているのか分からないので、
ま、テキトーにいきますか。

そして昨日、11時半からライブなのに、11時過ぎ、シーサーに「曲は?」って聞いたら。。
え?
え?
相方もびっくりの予想外の曲が入ってて。(笑)
さすがにコードも取ってないってことで、別曲に換えてもらいました。
DSC02387.jpg

イチャリライブは毎回こんな感じで、直前までバタバタ。対応力はかなり鍛えられますよ?(笑)

オケに合わせての実際のライブは、曲によってはやっぱりきつかったですな~。
カウント聞こえなかったり。
とは言え、最後はお客さんもステージに上がってのカチャーシーまで大盛況で楽しかったです。
イチャリバーズ人気はさすがですね~~。

2ステージ終わって、、体調戻った相方とビール!オリオン生~~が、、見当たらず、
なぜかサンクトガーレン?
DSC02396.jpg

おつまみに八重山かまぼこもゲット。
DSC02397.jpg

お疲れちゃん!
DSC02398.jpg

ステージではエイサー体験教室を終えた子供ちゃんたちの演舞とか、DSC02402.jpg

舞踊とか。
DSC02410.jpg


イチャリバーズ前に観にいった舞弦鼓エイサー。すごい人。
DSC02386.jpg

はいさいフェスタは本日5月6日、最終日です!沖縄行かずに沖縄気分味わえますよ。

そうそう、明日5月7日(水)に、イチャリバーズCDが全国発売になります。
http://www.geocities.jp/toyobox1/icha/icha_music.html
DSC01662.jpg

コチラもユタシク。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

うつぼ

姐さんの、その対応力が私もほしい。(^_^)

寒そうですが、ビールも呑めておつかれちゃんです!
by うつぼ (2014-05-06 18:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
この日はまだそこまで寒くなくてよかったんです~~。
最終日は、、行かなかったけど、寒かった!

by lovin (2014-05-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0