SSブログ

リベンジ三陸の旅 その16.宮古浄土ヶ浜 [旅行]

4月29日(祝・火)

宮古です。前回行けなかった浄土ヶ浜に行きましょう~~。
DSC_0155.jpg

浄土ヶ浜ビジターセンターからお散歩コース。
DSC_0160.jpg

いい天気。
DSC_0163.jpg

きれいです。
DSC_0164.jpg

20分ほどで到着。
DSC_0192.jpg

浜が白い!
DSC_0193.jpg

そしてウミネコ?かもめ?
DSC_0195.jpg

じゃれているのか?
DSC_0215.jpg

こっちにはものすごいたくさん。
DSC_0219.jpg

すごい形ですよね。
DSC_0241.jpg

レストハウスがあります。右上の屋根ちょっと下のところに「2011・3・11」。津波がこの高さまできたそうです。
DSC_0242.jpg DSC_0242.jpg

DSC_0250.jpg



売店で50円のリンゴアイスを買って、2Fでいただきました!さっぱりしてておいしい。
DSC02156.jpg

そしてここにも!
DSC02154.jpg
タグ:浄土ヶ浜
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

achami

ワタシも去年、盛岡の友人の案内で、ココを訪れました。
津波が押し寄せたあの印、恐怖を感じましたねぇ。
by achami (2014-06-01 11:43) 

うつぼ

宮古ってサーモンランドなんだ。(顔出しで気づく。。)

津波、、こんな高さまで、って思いますね。
テレビで観た映像の凄さを実際こうやってみて改めて感じるというか、ですね。
by うつぼ (2014-06-04 08:07) 

lovin

achamiさん、
忘れちゃいけない怖さですね。

うつぼ姐さん、
そうそう、サーモン!
お店なんかではそれほどアピールされてないので、そうなんだ?って感じですよね。
by lovin (2014-06-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0