SSブログ

ビバ昭和ナイト!でした、ざ~んす。 [ライブ]

5月31日(土)

いつもの川崎ゆんたくさんで月桃姉妹さんとスージーズライブでしたが、
この日は企画もの、「ビバ昭和ナイト!」でしたザ~~ンス!
10404269_610447215717473_8190865031801138160_n.jpg

昭和歌謡、大好きで、、学生時代からやりたかった企画。(笑)
月桃姉妹さんはザ・ピーナッツ、とか、元々昭和歌謡満載で活動されているので、
これは行ける!と、企画が持ち上がり。
選曲決まったのが5月の頭で、総合練習1回という無茶振りでしたが、みなさんサスガでゴザイマシタ。
DSC09255.jpg

選曲、衣装選び、SE作りとかも楽しかったざんす。


レディース アーンド ジェントルマン!
アンド、オトッツァン、オッカサン、
グッドアフタヌーン、おこんにちわ!
グッドイブニング、おこんばんわ!



セットリストはこんな感じ。若い人は分からないかな?(笑)

1部
・シャボン玉ホリデー
・月影のナポリ
・東京ブギウギ
・赤い花白い花
・自動車ショー歌
・上を向いて歩こう
・ハイサイおじさん~スーダラ節~豊年音頭←ココは沖縄

2部
・東京節
・蘇州夜曲
・さいざんすマンボ
・星影の小路
・ハイそれまでヨ
・満州娘~さよなら港
・なんくるないさLet It Be~ちょんちょんキジムナ←やっぱりカチャーシーはやっとかないと。。(笑)

曲紹介と、その曲が発表された年にあったこととか、発売されたものなんかの紹介もしつつ、
司会は浜村淳子でゴザイマス。←これは一部の人しか分からなかった模様。。(笑)

今回、沖縄を除いて一番新しい曲で昭和45年。一番古いのは大正8年の「東京節」ざんす。


恋をするのもそろばん勘定、
お金がなければご破算ざんす
ざんす、ざんす、さいざんす!
願いましては!

で、始まる「さいざんすマンボ」。
1507314_323226504494121_6420314528606822296_o.jpg

ハイそれまでヨ、の歌い出しはぢぞさん。
♪アナタだ~けが~~
DSC09326.jpg

選曲、衣装選び、SE作りとかも楽しかったざんす。

DSC02452.jpg


クレイジーキャッツ、トニー谷、小林旭ラブ!!ざんす!(笑)





おかげさまで超満員のお客さん48名。
DSC09285.jpg

思った以上に楽しんでいただけたようで、まだまだやりたい曲たくさんあるし、
第2弾もやっちゃうざんす?
お楽しみに~~~♪
DSC09351.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

獏

楽しそう!!蝶ネクタイがナイス!(^m^)

by 獏 (2014-06-02 06:29) 

つるちゃん

いや~~~!ここに居たかった!!
ほとんど分かる昭和人間です。キッパリ。
もっとわかるヤツが今ワタシのとなりにいます(笑
>浜村淳子
笑笑
by つるちゃん (2014-06-03 10:43) 

うつぼ

そろばんが楽器に。。。。。

私はクレイジーキャッツがツボです。
特に好きなのは谷啓の「あんた誰?」。(笑)
by うつぼ (2014-06-04 08:10) 

lovin

獏さん、
チョー楽しかったですよ~~。

つるちゃん姐さん、
浜村淳子!ありがと~~!
第2弾もやります!(笑)

うつぼ姐さん、
ワタシもクレージーキャッツ大好き!
そろばん、追加購入しました!
by lovin (2014-06-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0