SSブログ

自由が丘「なんた浜」さんでライブ、島太鼓編。 [ライブ]

6月22日(土)

久しぶりの自由が丘「なんた浜」さんライブでした。
DSC03241.jpg

なんた浜さんではいつもジャンベでしたが、昨日は島太鼓を持って行きました!
DSC03227.jpg

スタンド使わず、下に置いて(舞踊の地謡スタイル)正座して演奏。(笑)
DSC09527.jpg

コチラでは八重山民謡多めの選曲になるので、ジャンベよりも島太鼓のほうが絶対にいいんです。
スタンドに置くのはスペース的に無理だったので、これまでジャンベにしていたのですが、
こうやって下に置けば行けることが分かったので、次回からも島太鼓に決定!!

「おーりとーり」から始まって、
DSC09530.jpgDSC09531.jpg
DSC09552.jpgDSC09547.jpg

2部は「鳩間の港」をみんなで踊り、「ちょんちょんキジムナ」まで。
最後3曲くらいはさすがに足首が痛くなってきて、、立てひざになりましたが。(汗)
DSC09569.jpg

ライブ後のオオタニワタリのおひたしに、
DSC03237.jpg

そば!!おいしかったです。
DSC03238.jpg

ゴチソウサマデシタ。アリガトウゴザイマシタ~~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

この太鼓を担いで行ったんですね!!!
お疲れ様でした!
by achami (2014-06-23 15:39) 

lovin

achamiさん、
はい!でも、そんなに重くないんですよ。
体積的にはでかいので、、電車では迷惑かも、、です~。(汗)
by lovin (2014-06-24 23:46) 

うつぼ

ずっと正座はきつそう。。。
(法事でよく足がつる私です(笑))

自由が丘までお疲れ様でございました。(^_^)
by うつぼ (2014-06-25 07:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
正座、けっこう大丈夫なほうみたいですが、、
2部の最後のほうは、、きつかった!!(笑)
このお店は雰囲気もいいし、食べ物もおいしいので、シアワセでっす。
by lovin (2014-06-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0