SSブログ

小田急脱線→坐久丸さんでマンボウのミノ! [外ごはん(横浜)]

6月19日(木)

さて帰るかな、と思ったら、小田急線脱線??ワタシの使う海老名までは動いてるってことでしたが、
ちょっと前に同じように人身事故あったとき、けっきょく電車つまっちゃって動けずだったので、
会社から1時間弱、海老名まで歩いて帰りました。
自分以外の都合で待たされるよりも、、自力で時間かかったとしてもそのほうがいいんです。

歩いてる途中、こんなラーメン屋さんあったのね~。
DSC03202.jpg

この先、15分くらいで海老名到着。
小田急線から振り替えの人たちがいっぱいでした。

いつものように爆睡して、、横浜到着。そのまま坐久丸さんへ!
DSC03203.jpg

相方の三線教室後のメンバーと合流!
DSC03205.jpg

ミミガー??大将アレンジでこんな感じ。初めて食べました。うま!
DSC03208.jpg

そして、マンボウのミノ!コリコリでおいしい。言われなければ、、普通にミノ!
DSC03209.jpg

で、4人いるので、ポテサラ!ひとりだと頼めないので。。(笑)
DSC03210.jpg

ラストオーダーで焼き茄子。がっつりおいしいです。
DSC03211.jpg

ゴチソウサマデシタ。
鯖の焼きつくね、食べたかったんですが、、品切れだったんです、、うつぼ姐さん。。残念。
次回また!!
タグ:坐久丸
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

獏

マンボウのミノ!!食べてみたいです(^w^)

by 獏 (2014-06-25 06:35) 

うつぼ

品切れ残念。(-.-)

マンボウって気仙沼でお刺身をいただいたことがありますが、ぷにゅぷにゅして
特に味がなかったのですが、ミノもクセがないのでしょうか?
胡麻油にネギ塩味でビールに合いそう。

by うつぼ (2014-06-25 07:38) 

つるちゃん

マンボウのお刺身は私も網代で食べましたが、
正直水っぽくて味がなくて美味しくなかったですが、
ミノだったら歯ごたえを楽しめそうですね。
マンボウに限らず、魚の胃袋っておいしいですもんね^^
by つるちゃん (2014-06-25 10:28) 

lovin

獏さん、
どんなんやろ?って思ったのですが、おいしかったです~。

うつぼ姐さん、
品切れ、また次回チャレンジ。(笑)
マンボウ、ミノはまったくクセなくて、食感と胡麻油でおいしかったです。

つるちゃん姐さん、
マンボウ刺身は沖縄でお寿司で食べたことがありますが、
それはねっとりとおいしかったです。
ミノもおいしかったですよ~~。
by lovin (2014-06-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0