SSブログ

夏みかんアイス・キューブ入りレモンサワー [うちごはん]

家呑み、ビールのあとはだいたい「いいちこ」+「レモン」+「炭酸」。
ここに追加してみた「夏みかんアイス・キューブ」
DSC03646.jpg

いつか分からないけどたぶんいただいた夏みかんが冷蔵庫にあって、
そのまま食べるのは、、と思いましたが果汁は大丈夫。
DSC03583.jpg

絞って絞って、製氷皿に。
DSC03584.jpg

できた!
DSC03642.jpg

こんな感じにバラバラにして。
DSC03643.jpg

いつものレモンサワーに入れてみたら、これがなかなか爽やかでおいしい!ちょっとずつ溶けてくるところがまたいい感じ。
DSC03644.jpg

市販のジュースでもいいかもね。
泡盛、焼酎ロックにも使えそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うつぼ

姐さん、マメ~。(^_^)

普通に氷しかつくらないのですが、こういう活用の仕方もあるんですねぇ。
って家で呑むのはビールかポン酒かワインくらいだから氷使わないという。(笑)
by うつぼ (2014-07-21 12:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
飲むことにはマメです!(笑)
by lovin (2014-07-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0