SSブログ

DHA入り 「リサーラ」 ソーセージ [健康]

人間ドックの待ち時間に読んでいた健康雑誌に、認知症の記事があって。
今のところ、認知症は発症したら良くなることはなくて、それ以上進行しないようにするしかない、って。
なので、今段階の研究で、良いって言われていることは副作用が無い分には、やったほうがいい、というような内容。

実験でいいと分かっていることは3つ。
・ポリフェノール ワインでもいいけど、アルコールはよくないので、緑茶がいいそうです。
・魚をよく食べるほうがなりにくい。DHA,EPAですが、サプリの場合、吸収するのになんだっけ、
他に必要なので、食品として摂るのがいい。で、魚肉ソーセージ、DHA強化版のもあって、いいらしい。
・あと1つ、、、忘れちゃいました。すみません。

で、認知症じゃないけど、中性脂肪、コレステロールにもいいはずの青魚、DHAってことで、早速購入。
DSC03620.jpg

中のパッケージもこんな。昔に比べてあけやすくなってて。
DSC03778.jpg

味もおいしいですよ。
次の検査までコレ食べて実験!!(笑)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

うつぼ

大人になってからすっかりこのソーセージからは遠ざかっていましたが、、
食べやすそうだし、、私もたまに食べてみようかな。
でも、結局ビールが進みそうなだけのような気も。(^_^.)
by うつぼ (2014-07-21 12:15) 

achami

DHAって表示に、惹かれちゃうワタシww
by achami (2014-07-21 14:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも魚肉ソーセージの存在、忘れてました。
これで健康になれるなら!ですよね。
もちろん、酒のつまみにもなるし~~。(笑)

achamiさん、
DHA、惹かれます!
by lovin (2014-07-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0