SSブログ

第6回「たどスー」ライブで「恋のダイヤル6700」でした。 [ライブ]

8月9日(土)

恒例となりました、川崎ゆんたくさんでの田所ヨシユキxスージーズ ジョイントライブ「たどスー」でした。
DSC00543.jpgDSC00544.jpg

ゆんたくさんでは第6回目。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-18 ←2013年
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19 ←2012年
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-08-24-4 ←2011年
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15-1 ←2010年
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16 ←2009年

実はその前、今はなき、横浜「おきなわ亭」さんでも2回やってるんですよね。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21 ←2009年
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02 ←2008年

今年もそれぞれの三線教室メンバーで2曲ずつ。
最初は田所教室。
DSC00531.jpg

DSC00534.jpg


そして、たどスー、スタート!
DSC00542.jpg

1部はがっつり民謡系。これはヒヤミカチの写真だな。(笑)
DSC00547.jpg

セットリスト(1部)
・南洋浜千鳥
・伊江島渡し舟
・南洋小唄
・兄弟小節
・浦波節
・ヒヤミカチ節
・加那ヨー~天川


さ、2部の前はスージー教室メンバーで。タマゴさんたち。
DSC00562.jpg

そしてコチラはいつものベテランメンバー。
DSC00570.jpg


2部は、お互いの持ち曲メインで。
毎度お馴染みこのコーナー、、、
今年はどうしようか、、迷った結果、原点に戻って「恋のダイヤル6700」フィンガー5。
自分で初めて買ったシングルレコードです。大好きで、さすがに歌詞全部覚えてました。(笑)
DSC00587.jpg

しかし、
♪明日は卒業しきだから これが最後のチャンスだよ
指のふるえを押さえつつ 僕はダイヤルまわしたよ
君のテレフォンナンバー6700♪

って、今の子たち、「ダイヤルまわす」って分かんないよね。(笑)

セットリスト(2部)
・はての浜
・ちぶみ
・スーキーカンナー
・恋のダイヤル6700
・なんくるないさLet it be
・恋はプチプチ海ブドウ
・唐船ドーイ

アンコール
・当たれ節


最後は集合写真、はいポーズ!
DSC00634.jpg

あ、あと、2部はユニクロのLINE Tシャツでそろえてみました。(笑)
DSC00636.jpg DSC04278.jpg

今年も楽しかった!!アリガトウゴザイマシタ。おつかれさまでした~~。フーチバそば、うまっ!
DSC04418.jpg

また来年~~!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

獏

嗚呼~フィンガー5のことを色々と思い出しました~(@@;))

by 獏 (2014-08-11 10:08) 

うつぼ

姐さんがアキラ。。。。 私ももちろん歌えます。(笑)

恋はプチプチ海ぶどう、、、どんな歌か興味ありあり。(^^)


by うつぼ (2014-08-11 16:16) 

achami

振り付け付き?
って、振り付けありましたっけ??
by achami (2014-08-11 16:48) 

lovin

獏さん、
超好きでした。今、沖縄関係で、割と近くに。。(笑)

うつぼ姐さん、
本当はタエコのとこだけ唄いたかったのですが、、
ボーイソプラノ無理って言われたっす。(笑)

achamiさん、
振り付け、ビミョーにあります。
が、ひとりでやってもなんなので、ポイントだけ。(笑)
by lovin (2014-08-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0