SSブログ

知床・網走の旅 その1.羽田空港で「たまごかけご飯」。 [外ごはん(東京)]

8月14日(木)

会社指定のお盆休みは8月14日(木)~17日(日)。
土日は普通にバンド練習とライブがあるので、今回も特に予定していなかったのですが、
相方も木曜の教室休みということで、どっか行こうか?と話したのが10日ほど前。
さすがにどこも混んでるし高いだろうな、とあんまり真剣には見てませんでした。

が、仕事のイラッとかもあって、やっぱりどっか行こう!と、マイレージで空いてる便を検索。
行きの早い便、帰りは遅い便があったのが、「女満別空港」。
久々の北海道、道東は行ったことないし、、決定しました!!

そういう決め方だったので、マイレージ申し込んでから、回る場所とか、宿とかバタバタ調べてましたが、
時間があんまりなくて、割と行き当たりばったり、しかも1泊だからレンタカーじゃなくて鉄道とバスでいいや、とか。(笑)

そんな知床・網走日記、1泊2日ですが、、何回になるかな、、(笑)  休憩入れつつ行きましょうね。

当日。朝5時起きして羽田へ。まずは朝ごはん。
DSC04457.jpg

たまごかけご飯。写真のほうがおいしそうでしたが、、ま、おいといて。
DSC04460.jpg

相方のじゃこ天うどんと両方を取りに行って帰ってくると、あら!!
相方の三線教室の生徒さんとばったり。しかも行き先同じ。(笑)

記念撮影して、じゃあね~~!
はい、ご飯食べましょう。カウンターにたまごかけ用のお醤油が3種類。
DSC04459.jpg

ふふ。久しぶり。コレステロールひっかかってから、タマゴほとんど食べないようにしてますが
(ゼロじゃないですよ?どうしても何かに入ってたりしますもんね。)
この休みは、、北海道だし、他にもコレステロール三昧になるし、解禁!!(笑)
DSC04462.jpg

ゴチソウサマデシタ。
DSC04465.jpg

さ、出発!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

うつぼ

お盆休みでもマイレージでとれる便、あるんですね。。。
日程にもよるんでしょうけれど。。。

コレステロール、、玉子一つくらい食べてもどってことありませんし、
今後のモリモリぶりに期待しています!
by うつぼ (2014-08-17 08:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。まさか取れるなんてびっくりでした。
でも、さすがに知床はまたゆっくり行きたいです。(笑)
by lovin (2014-08-17 11:28) 

kotobukimaru

この休みで4kg太りました。
きっとlovinさんも???(笑)
by kotobukimaru (2014-08-17 17:55) 

achami

アクティブ!!
まるで、ミステリーツアーのよう^^
by achami (2014-08-17 22:10) 

vivian

私はマイレージでのお盆のチケットは満席と言われたのでうらやましいです(>_<)
by vivian (2014-08-18 12:16) 

lovin

kotobukimaruさん、
ワタシの身長で4kg増えたらとんでもないことに!
300gくらい、、でした。(笑)

achamiさん、
ミステリーというか、珍道中&飲み道中です~。

vivianさん、
ぎり、でしたがなんとかなりました~~。
by lovin (2014-08-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0