SSブログ

知床・網走の旅 その6.道の駅 斜里。 [外ごはん(その他)]

8月14日(木)

クルーズでカラダ冷え冷えで、相方ひとこと「熱燗飲みたい。」(笑)
熱燗は売ってないだろうけど、、ワンカップとか買いますか!
見かけたこちらのお店「ビッグマートみたに」。 酒 有!!
DSC04586.jpg

ワンカップ2つと梅酒を買って、バスターミナルへ。
DSC04588.jpg

バスに乗って、梅酒をキュッと。うま!

40分ほどで、知床斜里バスターミナルに到着。 網走行きの電車は18:29発。
まだ1時間ちょっとゴザイマス。
DSC04590.jpg

ということで、近くの道の駅 斜里をぶらぶら。
DSC04592.jpg

おいしそうな海鮮がたくさん!
DSC04593.jpg

でも生ものは買えないので、おつまみの「鮭チーズ」とか「つぶスモーク」とか「さざなみサーモン」
などなどをお土産かねて購入。
DSC04594.jpg

みたにさんで買ったワンカップとつまみで、駅の待合室で1杯やりますか!と駅に戻る途中、
北海道のコンビニと言えばセイコーマート!
「ゆでとうきび」のノボリにひかれて入ったのですが、、探してもなかった、、とうきび。
DSC04597.jpg

あきらめて、駅へ。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

獏

「酒 有」の文字がいいですね☆(^m^)

by 獏 (2014-08-22 05:24) 

うつぼ

つぶスモークでワンカップ2つかな。(妄想中)

ゆでとうきび、、、私なら店員さんに置いていないならノボリ出しちゃダメダメ、って
笑いながら注意しそうです。。。
by うつぼ (2014-08-22 12:18) 

lovin

獏さん、
いいでしょ?

うつぼ姐さん、
ゆでとうきび、、謎でした。
通常はあったりするのかなあ??(笑)
by lovin (2014-08-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0