SSブログ

知床・網走の旅 その10.北の仲買人「三八」さんでレモンサワー [外ごはん(その他)]

8月14日(木)

ホテルにチェックインして、シュワッとしたものを求めて北見の町へゴー!
北見、たくさんお店あるんですね~~。

いくつか眺めて、こちら、北の仲買人「三八」に入りました。
http://r.gnavi.co.jp/2n05jkwb0000/
DSC04680.jpg

レモンサワーでこの日ラストのカンパイ!  は~~!シュワシュワっとおいしい。
DSC04667.jpg

北海道だし、ザンギ食べたかったんだけど、、売り切れでした。残念。
DSC04666.jpgDSC04671.jpg
DSC04669.jpgDSC04668.jpg

鶏の一夜干。手前に山わさび。
DSC04672.jpg

これがお通しだそうです。にょろにょろっぽい。(笑) おかわり自由!
DSC04674.jpg

北見産玉ねぎ。しゃきしゃきで甘い。産地のものはよいですね。
DSC04677.jpg

枝豆。
DSC04679.jpg

レモンサワー3杯くらい飲んで、ごちそうさまでした。店員さんも元気よく、感じよく、よいお店でした。


さ、ホテル帰って、、ドーミーインといえば、夜鳴きそばサービスです。
DSC04684.jpg

もちろんいただきます。シンプルな醤油ラーメン。これナカナカいけるんです。
DSC04682.jpg

ごちそうさまでした!!!
たまごかけご飯で始まったなが~~い1日、終了です。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ベアトラック

夜鳴きそば・・・昭和な響きですねぇ〜♪
by ベアトラック (2014-09-04 06:48) 

うつぼ

ざんぎ売り切れって。。。大人気すぎてってことなのでしょうか。。(^_^.)

あとは寝るだけ、、となったら、つまみがなんでも関係なくポン酒を注文して
しまいそう。 そして〆に夜泣きそば。(笑)
by うつぼ (2014-09-04 07:42) 

あき坊

こんばんは。
北見は故郷ではあるのですが、
どこになにがあるのか、もうわかりません^^;

by あき坊 (2014-09-04 21:10) 

lovin

ベアトラック兄さま、
夜鳴きそば、ネーミングもいいですよね。シンプルで意外とおいしいんです~。

うつぼ姐さん、
この日はビール、ワイン、日本酒、、、だったので、この時間、シュワッとしたものが
呑みたくて呑みたくて。レモンサワーのあるお店を探しちゃいました!

あき坊さん、
どんどん変わるものですよね。
ワタシも大阪も分からないとこがた~くさん!
by lovin (2014-09-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0