So-net無料ブログ作成

お盆休み明け「はな家」さんでもつ煮こみ&獺祭 [外ごはん(横浜)]

8月18日(月)

前日、茅ヶ崎チャンプルーライブに来てくださった「はな家」ご一行様。
なんとなく翌日行きたいな~と思ってチーフに「たぶん明日行きま~す」って言っていたので、
仕事もバタバタしちゃったけど、22時半ちょっと前に滑り込み!
DSC05027.jpg

食べたかった「もつ煮こみ」。はな家さんのもつ煮こみは、ニンニクチップも効いていておいしいんです。
お盆明けだから、味浅いよ、ってチーフに言われていましたが、いやいや、いつもと同じくシアワセ。
DSC05028.jpg

いつもの常連さん、ヒロさんに、アキちゃん(この時はもう帰られていましたが)、
そして、ワタシより後に久々、バンチョー!←ワタクシの双子の兄(ウソ。誕生日、歳がいっしょなのです。)
「獺祭(だっさい)」。3種のうち、どれを開けるかの相談中。。
DSC05029.jpg

こちらになりまして。いただきました。(月曜から。笑)
DSC05032.jpg 

山口県産の井戸水(by 孤独のグルメ)、おいしかったです。
DSC05033.jpg

レモンサワー呑む暇なく、、ゴチソウサマデシタ!
久々バンチョーとも話できて、こちらも大満足。


タグ:獺祭 はな家
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

うつぼ

もつ煮込みでモリモリして獺祭。テンション上がりますねぇ。。
いいぞいいぞぉぉぉぉぉ。。。

by うつぼ (2014-08-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0