SSブログ

1年ぶりの満津美寿司さんで新子新子! [外ごはん(東京)]

8月24日(日)

うつぼ姐さんにお誘いいただいて、1年ぶりの満津美さんへ!!
去年の日記↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04

7月のうつぼ姐さん、つるちゃん姐さんと坐久丸さん集合の後に、
「新子は8月末まで~~」という話をいただき、
新子ラヴの相方とスケジュール合わせて、この日に決定!!
DSC05132.jpg

はい、カンパイ!
DSC05133.jpg

付き出し。
DSC05134.jpg

そして、、、ワサビがほのかに香る「いかげそ」。これが超おいしい。。
DSC05135.jpg

ビールはさくっと終了して、姐さん御用達の元酒、おいしいです。この日、4本空きました。(笑)DSC05136.jpg

お造りはこんなに美しい。一番上の、たぶん鯵の酢で〆てあるものを海苔で巻いてある、、これが最高!
もちろんマグロもカツオもタコも、、全部おいしかった。。しみじみ、今見ても溜め息でます~~。
DSC05138.jpg

さあ、キマシタ!満を持して登場の新子!(笑) きれいですね~~。
DSC05139.jpg

忘れずにこちらも。ほわほわの穴子。こんなん食べられるの、超シアワセ。
DSC05141.jpg

キマシタ第2弾。新子握りで。 この見た目、すばらしいですよね。もちろんおいしい。。
DSC05142.jpg

で、こちらも忘れずに。高菜巻き。しっとり最高!これ大好きです~~。
DSC05144.jpg

ここから、個別で、ワタクシは鯵。どうでしょう、、この鮮やかさ。
DSC05145.jpg

うつぼ姐さんはウニ。
DSC05146.jpg

そして納豆巻き。
DSC05147.jpg

うつぼ姐さんとワタクシ、マグロ。このつやつや。たまりません!
DSC05148.jpg

相方はもちろん新子三昧で、お代わり何回か。(笑)
DSC05149.jpg

元酒4本空けて、いい感じ。お椀頂いて、終了です。
DSC05150.jpg

うつぼ姐さんと映画の話や(映画、けっこう好きなメンバーなのに、3人ともスターウォーズ観てないとか。笑)
ちょっと仕事の話とか、色々話せたし、おいしかったし、飲んだし、シアワセな時間でした。
それと、大将の笑顔が好きです。ふふ。

あ、超シアワセだったのは、相方も、、でして、ご満悦。
DSC05151.jpg DSC05153.jpg

帰りは白山~日吉、乗り換えでそのまま横浜、っていう路線で帰宅でしたが、、
ふたりとも爆睡して日吉で駅員さんに起こしてもらい、は!と見ると、ホーム向かいの横浜行きの電車が発車。
ま、終電ではなかったので、10分後の電車で無事帰宅、でした。

うつぼ姐さん、アリガトウございました。
これも夏の年中行事になっていくといいな。
青森も3人で行きましょうね!!


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ぺこりん

新子、ホントため息の出る美しさですね。
by ぺこりん (2014-08-26 12:57) 

つるちゃん

マスターが見て、もう今年はダメじゃないか!とガッカリしてます(笑
来年、オレも絶対に食べに行く!と鼻をならしております・・・
三人で元酒4本ってすごいですねー。
どんだけ楽しかった&美味しかったのかわかります!
すじさん、よかったねぇ。

by つるちゃん (2014-08-26 13:33) 

うつぼ

早!
こちらこそ有難うございました。
兄さんがあれほど喜んでくださって私もご案内した甲斐があったというものです。。
青森も次回は是非3人でお願いします。。。恒例行事が増えるといいなー。

つるちゃん姐!
来年は是非ご案内させてください!
マスターによろしくお伝えくださいませ!
by うつぼ (2014-08-26 15:19) 

lovin

ぺこりんさん、
美しゅうゴザイマシタ!!

つるちゃん姐さん、
スジオさんはほんとにシアワセそうでございました。。(笑)
来年はぜひマスターと行ってくださいね!

うつぼ姐さん、
今回もめっちゃ楽しかったです。アリガト~でした。
青森、計画しましょう!
2ヶ月に1回くらい、他にも誘ってどっかに呑みに行くサークル作りますか!(笑)
by lovin (2014-08-26 23:30) 

vivian

このお寿司屋さん
めちゃ美味しそうですね♪
行きたい~~~♡
by vivian (2014-08-27 12:03) 

スージー

元酒4本も飲んだの!(笑)
by スージー (2014-08-29 23:48) 

lovin

vivianさん、
おいしいですよ~~。
東京に来た時にはぜひ!

スージーどの、
あなたはその後レモンサワー2杯!(笑)
by lovin (2014-08-30 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2