SSブログ

映画「イン・ザ・ヒーロー」 [映画]

はいスミマセン。
またしばらく北海道日記中断です。(笑)



9月6日(土)

夜はTYOライブでしたが、昼間に観てきました。
poster2.jpg

まったくチェックしていず、観る予定ではなかったのですが、
先週ルパンを観たときの予告で気になって、公開日の朝の王様のブランチで紹介されてて、
ピンって来たのでその日のうちに。(笑)

面白かったですよ。
まあストーリーはベタベタですけど、
唐沢さんも寺島さんも若いころスーツアクターをやってたということで、
50歳超えてるのにアクションがよくて。

それと、唐沢さんの演じる本城の部屋にブルース・リーのポスターがバシバシ貼ってあったり、
パジャマがブルース・リーのあの黄色のジャンプスーツのデザイン だったり、
稽古の中のジークンドー系シャドウが、、かつてやっていたので懐かしかったりで、
その辺で妙に楽しめちゃったんです。
本城の部屋の本棚に、「五輪書」があったのも見逃さなかったよん。

まさにこれ。うちにもあります。ワタシの先生もジークンドー、詠春拳、二天一流、、という流れ。
同じにおいがします。(汗)

五輪書 (岩波文庫)

五輪書 (岩波文庫)

  • 作者: 宮本 武蔵
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1985/02
  • メディア: 文庫


そんな風に見るとまたちょっと楽しい「イン・ザ・ヒーロー」でした。

TYOも、この映画の唐沢さん、寺島さん、も、みんな50歳台で、、すごい!
そこにもカンドーした1日でございました。


 



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

うつぼ

私も王様のブランチで見て気になっているのですが、、
おそらくテレビ鑑賞かなー。。

唐沢さんがライダーマンを演じていた、というのがびっくりしましたが、
若い頃の経験があると50代でもいけちゃうんですね。
by うつぼ (2014-09-09 08:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
50代でも、、確かに。
かなり努力もされてると思うし。ちょっと尊敬でした!
by lovin (2014-09-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0