SSブログ

ひさびさZELDAなスタジオ練習でした。 [外ごはん(横浜)]

9月13日(土)

もう1ヶ月たっちゃいましたか。。って毎回思う、月イチのスタジオバンド練習の日。
スタジオのドラムセット。
DSC05396.jpg

スネアとペダルを自分のに交換します。
DSC05397.jpg

準備完了~~!
しかし、いつもは一番先にスタジオに到着しているベースのトシコが来ていません。
遅れるときには必ず連絡メールくるのに?
いやな予感。。(笑)
「今日練習って忘れてた?」ってメールして、3人で始めてました。

しばら~くして。「すみません!カレンダーに書くの忘れてて、今、別荘にきてます。」って連絡ありました。
やっぱり。(笑)

ベース無しで練習になったので、久々に昔さんざんコピーしていたZELDAの曲、覚えてるかな~~って、
iPodから曲流しつつ遊び練習。

小人の月光浴
FOOLISH GO-ER
FLOWER YARS OLD
時折の色彩
Ash-Lah、、、

さすがにさんざんやった曲たち、覚えてるもんです。
さらに当時は、早くて毎回緊張した、「エスケイプ」のイントロのドラムも、
お!今のほうがイケルかも!(笑)

アルバム1枚目の「ZELDA」~4枚目の「C-ROCK WORK」まではほぼコピーしたけど、
やっぱり「空色帽子の日」にはいい曲が多いな~~とか。
歌詞もいいし。

ZELDA

ZELDA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD
カルナヴァル

カルナヴァル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD
空色帽子の日

空色帽子の日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1994/11/02
  • メディア: CD
C-ROCK WORK

C-ROCK WORK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CBS/SONY
  • メディア: CD







ワタクシのドラムも基はこのZELDAの小澤亜子さん。すごく好きでした。
ちょっと話それますが、キョンキョンの学園天国を夜ヒットでやったときに、
ドラムで亜子さん出てた映像を探していて、この前見つけました!!これこれ。
いいな~~。。。





こんな練習もたまには楽しいもんです。
その流れで、坐久丸さんに行ってからも、懐かしい話題満載。
P-Model、戸川純、ハルメンズ、パール兄弟。。

はい、カンパイ!おつかれ!
DSC05399.jpg

お通しは里芋とイカ。うまうま。
DSC05401.jpg

本日のおすすめ。どれにしようかな~~。
DSC05405.jpg

生野菜サラダ。最近野菜高いよね~。DSC05403.jpg

鰤っ子シュウマイ。中身が鰤。おいしい!DSC05408.jpg

日本酒にチェンジ!まずは扶桑鶴。好き。
DSC05409.jpg

鶏ササミと明太チーズの春巻き。チーズがおいしいでっす。熱々。DSC05410.jpg

秋刀魚!メニューにあった新秋刀魚の塩麹漬け焼きは残念ながら売り切れで、そのまま焼きをいただきました。DSC05411.jpg

次の日本酒は、小左衛門。これも好き。
DSC05412.jpg

お気に入りの浅漬け。
DSC05413.jpg

旬木の子とじゃがいものガーリック炒め。
DSC05415.jpg

おなかいっぱい。〆はレモンサワー。
DSC05416.jpg

ゴチソウサマデシタ。
来月また!


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

ベアトラック

スタジオでバンド練習、もう30年もやってません・・・!
by ベアトラック (2014-09-15 13:06) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆
では今度ベーシストがご欠席の場合は獏が・・・(自粛)

by 獏 (2014-09-15 15:28) 

achami

P-Model!!!
ファンであったわけじゃないですけど・・・。
by achami (2014-09-15 17:02) 

うつぼ

予定書き忘れて、、、私も結構やってます。(-.-)

坐久丸さん、、相変わらず美味しそうだー。。。
って今日は休肝日なので呑んだ気分になってみます。(笑)
by うつぼ (2014-09-15 17:56) 

lovin

ベアトラック兄さん、
たまにはどうですか~~?

獏さん、
じゃ、今度ぜひ!

achamiさん、
P-model大好きですう。。

うつぼ姐さん、
また行きましょうね~~。
by lovin (2014-09-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0