SSブログ

2014宮古島1日目その3.伊良部大橋見学ステーション。 [外ごはん(沖縄)]

おはようございます。
祝!阪神、日本シリーズ進出!
阪神ファンですが、予想外でゴザイマシタ。(笑)
こうなったら日本一まで、ちょっと虎魂フッカツしてみます。

では、宮古島の続きです。

10月9日(木)

相変わらず、1日分の日記が長いです。。
大和食堂でお腹もいっぱいになったので、
見学ステーションが出来てるよ、と聞いてやってきましたコチラ。
DSC06009.jpg

ステーションと言ってもプレハブ的なものなんですけど、屋上に上がって伊良部大橋を見ることができます。
20名以上はダメなのか。イナバじゃないのね。(笑)DSC05996.jpg

伊良部島側からと宮古島側から作ってきて、やっとつながった伊良部大橋。開通は来年1月とのこと。
右のほうにうっすら見えるのが伊良部島です。
DSC05999.jpg

宮古島側の入口。かなり長い橋ですね~~。
DSC06006.jpg

しかし、やはり風が猛烈に吹いていたので、早々に退散。DSC06007.jpg

まだチェックインまでちょっと時間があるので、パイナガマビーチに寄ってみて。
DSC06010.jpg

ヒーセTシャツで風に吹かれるベースマン。砂がバンバン飛んできて痛かったのです。DSC06011.jpg


タグ:伊良部大橋
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

あき坊

こんばんは。
阪神!!^^

by あき坊 (2014-10-19 17:50) 

うつぼ

イナバは100人のっても大丈夫。(笑)

兄さんの痛そうな顔が印象的な浜ですね。。

って、虎、、CS進出おめでとです!!!
by うつぼ (2014-10-19 19:07) 

lovin

あき坊さん、
やりましたね~~~!

うつぼ姐さん、
ほんとに風強くて砂粒が痛かったです!(笑)
by lovin (2014-10-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0