SSブログ

2014宮古島1日目その5.「ゆう家」で宮古牛たたき。 [外ごはん(沖縄)]

10月9日(木)

毎年、アヤメ祭りで宮古島にきますが、だいたい長間先生たちが先に入っているので、
初日から呼び出されす。(笑)

しかし今年はこの日、先生は竹富島でライブ。ふふ。(決して狙ったわけではないですよ?)
と、言うことで、宮古島にもしょっちゅう来ているマサヨちゃんにいくつか紹介してもらった中から、
こちら「ゆう家」さんに来て見ました。地元のお客さんが多いという。DSC06025.jpg

中にはいると、想像してたのに対してけっこうオシャレな感じ。
テーブルもゆったり、ちょっとしゃれたイタリアン、みたいな雰囲気でゴザイマシタ。

お料理メニューも宮古のモノを使ってるけど、沖縄料理系では無いようです。
とにかくビールっ!
無事来られました。乾杯。
DSC06026.jpg

お通しがおからの炊いたの。
DSC06027.jpg

島ダコの唐揚げです。うま~~い!DSC06028.jpg

島野菜のバーニャカウダー。野菜新鮮でおいしい。
DSC06029.jpg

肉に備えて赤ワインイタダキマス。
DSC06033.jpg

キマシタ!宮古牛タタキ!赤ワイン→牛→赤ワイン→牛、最高です。
DSC06035.jpg

海老マヨも追加でイタダキマシタ。
DSC06037.jpg

2杯目!
DSC06036.jpg

おいしかったです。
DSC06039.jpg

ゴチソウサマデシタ。
さ、いつものところにうかがいましょう。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

島ダコの唐揚げ!!!
美味しいに決まってる^^

ん?また飲みに行ったのか??
by achami (2014-10-21 00:59) 

獏

宮古島宮古島 嗚呼 宮古島・・・・
次回行くときはこちらにお邪魔したいです(^w^)

by 獏 (2014-10-21 06:40) 

うつぼ

たこだ。(^_^)
これは日本酒、、って思ったけれど、、肉にはやっぱり赤い血よねぇ。。
(といいつつ、本日おとなしく休肝日(笑))

by うつぼ (2014-10-21 20:26) 

lovin

achamiさん、
島ダコ、ほんとおいしかったです!
もちろんお肉も!!

獏さん、
ここ、おススメしまっす!

うつぼ姐さん、
肉と赤ワインって本当に最強だと思う!(笑)
by lovin (2014-10-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0