SSブログ

明けて2日の実家探索でカルチャークラブ。 [うちごはん]

1月2日(祝・金)

相方はまだ本調子で無いので、相方母とふたりでワタクシの実家、府中へゴー!
相変わらず立派な大国魂神社、ケヤキの木。
DSC08648.jpg

空も晴れてきたので、いつもはバスですが、運動不足だし、歩いて実家まで行きました。30分弱で到着。
DSC08650.jpg

さっそく、お節をいただきます。
お煮しめ。椎茸おいしかったな。筍、大根も大好きです。
DSC08651.jpg

昆布巻きと蕪の酢の物、イカのマリネ、鶏ハム、生麩の田楽。田楽おいしかった~。
DSC08652.jpg

最近はこういう感じのナマス。具沢山でおいしいです。
DSC08653.jpg

豚肉、何かに2日くらい漬けて焼いているらしい。肉もおいしかったけど、
野菜がとってもおいしかったので聞いてみたら、
市販のやさしい酢?か、そんなやつに漬けただけと。これよいです。買ってみますか。
DSC08654.jpg

麦酒の後に赤ワイン。
DSC08655.jpg


一通り食べて、その後、昔自分が持っていたレコードを探索しに2階の部屋へ。
探していたものは見つからなかったのですが、妹が好きだったカルチャークラブのLP発見!
なつかし~~。
最初のBand AidのDo They Know It's Christmas?もありました。(右上)
DSC08657.jpg

夕方、明かりがきれいな大国魂神社を見ながら府中本町まで行き、びゅ~んと帰宅。
DSC08659.jpg

ゴチソウサマデシタ。

しかし、、探索していたワタシが初めて買ったシングルレコード、フィンガー5の「恋のダイヤル6700」、
どこに行ったのかな~~???
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うつぼ

スジ家も姐さんのご実家もいつも豪華で羨ましいです。。。
(うつぼ家、最近かなり質素(^_^.))
カルチャークラブはアルバムもってないんですが、、実家に帰ると色々あります。
DURAN DURANとか。。。(笑)
BAND AID、私も持ってます。。。 
本当の意味でチャリティって言葉を知ったのは、このあたりかな。。。。
by うつぼ (2015-01-02 22:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
80年代ニューウェーブはワタシが買ったものは
横浜に持ってきているのですが、
カルチャークラブは妹が買っていたので。(笑)
チャリティ、たしかにそうですね。この時かな。
by lovin (2015-01-03 08:45) 

YOU

おめでとうございます♪
コメントありがとうございました。
具沢山ナマス良いですね!
今夜作ってみます。
実は、お節料理を何も作って
なかったんです。(^^ゞ

by YOU (2015-01-03 09:53) 

lovin

YOUさん、、
具沢山ナマス、おいしいです。
が、自分で作ったことはありません。(笑)

by lovin (2015-01-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0