SSブログ

QUADROPHENIA @東京シネマ倶楽部 [TYO]

1月24日(土)

ボウイ様の後は、コチラへ。鶯谷って初めて降りたかも?
DSC08975.jpg

東京キネマ倶楽部です。来て見たかったんだ、ココ。
DSC08976.jpg

コチラのライブイベントです。TYO、Rolly、森重樹一、Rama Amoeba。
DSC08979.jpg

元々グランドキャバレーだった会場をそのままの雰囲気で使われています。
ステージにもさらに上の踊り場のようなところから階段を降りて登場。
きらびやか。ステージも高さがあるので、後ろからでもよく見えました。

TYOはトップバッターで、ヒーセは襟がヒラヒラ、ピンク系のブラウスで、
ステージ後ろの緞帳とお揃いな感じで、それもMCで。
今回のトニーさんは、今まで見た中で一番かっこよかった♪♪
ラメラメパンツにスカルスパンコールの黒Tシャツに黒のジャケット。
マッドさん、オカヒロさんもいつもながらのかっこよさ。
GLAMOUROUS始まり。
愛されたい
Love Dragon
パーリーピーポー
バラッド オブ ノスタルジア
HILARIOUS
ROXY CIRCUS
HAPPY-GO-LUCKY


バラッド、は、この東京キネマ倶楽部の雰囲気にぴったりでうっとり♪
楽しかったな~~。

2番目はRolly。
アコギ1本、おひとりでしたが、すばらしかったです。
話も、お客さんとのやりとりも上手ですわ。ほんま。見習いたい!
昼間にボウイ様を見ていたので、なんだそこからかつながってるような空間で、
この4チームの中ではRollyが一番グラムしてたな。

3番目が森重さん。
あれ?こんなんやったっけ?と思ったほどに、髪はピンクで、スタイルもイマドキのビジュアル系みたいに?
今回は先輩もいるので、いつもとは違うように、って本人も言ってたからそういうことなのでしょうか。
ZIGGY時代のGLORIAしか分からなかった。

最後がアキマさん率いるRama Amoeba。
実はRamaは聴いたことなくて、マルコシアスバンプ時代、イカ天でよく見てて、
実はイカ天の出演チームの事前打ち合わせで、アキマさんじゃない人が来てたけど、
一緒でした。なつかしい。。(笑)

で、さすがに4時間弱で、足、腰痛くなってきたオバちゃんチーム、
すみません、Ramaの途中でシツレイさせていただきました。

すぐ近くの居酒屋さん「かぶら屋」さんで、はい、乾杯。
DSC08980.jpg

飲み物がほぼ280円~350円、なんという安さ!!DSC08983.jpg

鯵南蛮、赤カブ漬け、もつ煮。
DSC08981.jpg

焼き鳥も1本からいけます!
DSC08982.jpg

おでんは静岡風。
DSC08984.jpg

次のライブはオカヒロさんバースデイか、ヒーセバースデイか。さて吉井ツアーは、、などなど盛り上がって、
(2.22は教室イベントがあっていけません。。)
23時過ぎ、お店も終了とのことで退散。
up_2124350.jpgup_2124351.jpg

おつかれさまでした!
DSC08987.jpg

またお調子者パワー充電させていただきました。
このパワーは、翌日の舞天関内→茅ヶ崎チャンプルーで放電させていただきましたよ!
その日記はまた後でね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うつぼ

上野とか日暮里は下車するけど、鶯谷はないなー。ホテル街とか怪しいムフフエリアのイメージ。
そんな雰囲気で煌めくライブ、楽しまれたようでなにより!
by うつぼ (2015-01-27 18:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにホテル街!でした!(笑)
by lovin (2015-01-28 00:30) 

いつものY

なんでうちらはいつも、「今日のトニーさんの髪型」が
開口一番にくるんでしょうねえ(笑)?
楽しいライブでした!

by いつものY (2015-01-28 00:41) 

lovin

Yどの、
それは、、トニーさん愛してるから!(笑)
by lovin (2015-01-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0