SSブログ

火曜「坐久丸」で鮪マグロかま塩麹漬け。 [外ごはん(横浜)]

2月3日(火)

節分ですが、会社帰り、坐久丸さんへゴー!
DSC09128.jpg

相方三線教室後のアフターに合流です。女子チームは帰ってしまったとのことで、
ミッキー、ボビーさん、相方とワタシの4名。(ワタシ、目付き悪!笑)
5810.jpg

鶏ハムっぽいお通し、野菜も一緒に盛られて、いい味。おいしい。
DSC09129.jpg

ささ、何をいただきましょうか。
DSC09135.jpg

塩漬け生鯖サバ。ボビーさんチョイス。超おいしそうですが、、ワタシは泣く泣くパス。
DSC09130.jpg

相方チョイスのアイナメ。ねっとりとおいしかった。
DSC09131.jpg

誰チョイスだったか?牡蠣の醤油焼き。おいしいに決まっているよ~~。(笑)
DSC09132.jpg

塩もずくと新玉葱のかき揚げ。ミッキーチョイス。さくさくでおいしかった。
DSC09133.jpg

で、そろそろポン酒は、、
DSC09134.jpg

越前岬(福井)をお燗で。すっきりおいしい。
DSC09136.jpg

最後にやってきたのが、ワタクシチョイスの鮪マグロかま塩麹漬け!!!
DSC09137.jpg

別の角度からも!肉厚~~。塩麹が焦げるので、弱めのオーブンでじっくり、
焼くのに時間かかるとのことで、最初に注文して、最後にど~~んとやってきました。(笑)
DSC09138.jpg

ものすごくおいしかったです。食べるとこいっぱい。これで680円とは。。

この日もゴチソウサマデシタ。
タグ:坐久丸
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

たしかに姐さんの目つき、ちょと悪いかも。(^_^.)
今回のお酒メニューは知らないものばかり。
今度いくときは右から一杯ずつくださいって注文します!
by うつぼ (2015-02-08 15:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう、なんか目すわってますよねえ。。(笑)
次回、いつにしましょうかね!?
by lovin (2015-02-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0