SSブログ

2015ウチごはん、その八。 [うちごはん]

2015年ウチごはん、その八、ですが、2月後半2週間分まとめて行ってみましょう。
なんで2週間分まとめるかっていうと、この2週間、ほぼウチごはんが無い。。(汗)

2月16日(月)
前日まで、なんだか飲みすぎた感じだったのと、相方はこの週末に健康診断だったので、
一緒に休肝日。
玄米ご飯、鶏胸肉焼き、蕪と三つ葉のサラダ、まだ残っていたヤマゴボウとふきのとうの煮物、お味噌汁。
DSC09394.jpg

や~~、飲まないと晩ごはんってすぐに終わりますね。(笑)

2月17日(火)は「坐久丸」さん
2月18日(水)はいつもの「舞天中山」
2月19日(木)は「はな家」

2月20日(金)
健康診断の終わった相方がピザ食べたいっていうので、宅配でお願い~~。
相方チョイスにお任せでっす。
DSC09422.jpg

サラダは準備、セロリとレタスとクレソン。いっぱい食べましょう。
DSC09421.jpg

サイドディッシュに、前にも買ったローストビーフ、貝割れ大根と一緒に。
DSC09423.jpg

2月21日(土)
昼に味噌ラーメン食べたので、夜は少なく。。
ホウレンソウ炒め、大根と練り物のおでん風。
DSC09444.jpg

2月22日(日)
朝ごはん。昼~夜は三線教室新年唄会
DSC09447.jpg

2月23日(月)
長間先生レコーディング初日の朝ごはん。
DSC09606.jpg

夜は「はな家」

2月24日(火)は長間先生と白楽「まんぷく」
2月25日(水)は舞天中山

2月26日(木)
相方から三線教室後、坐久丸は行かず帰ってくるとラインが来て。
作るのも面倒だし、また翌日はレコーディングだし、
会社帰り、横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当を購入。
DSC09732.jpg

これ、たまにすごく食べたくなるんですよね。
DSC09733.jpg

ご飯がおいしい。。。
でも食べると横浜スタジアムを思い出しちゃいます。

2月27日(金) レコーディング→「坐久丸」

2月28日(土) 
朝ごはん。納豆玉子焼き。
DSC09851.jpg

夜は舞天関内

3月1日(日)
朝ごはん。鯵の干物。
DSC09917.jpg

ひさびさに夜に予定の無い休日。
晩ごはんは豚&若布しゃぶしゃぶ。
薫り華やぐエビスと共に。おいしいです!!
DSC09922.jpg

葱をどばっと入れて豚をしゃぶしゃぶ。
DSC09923.jpg

豚バラ、ロース、肩ロース、3種類の肉完食!!けっこう食べました。
若布もおいしかった~~。

すでに3月も1週目が終わってしまいました。はやっ!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

うつぼ

そう、呑まないと晩ご飯って早く終わりますよね。(笑)
いつも野菜たくさんのご飯、見習わないと!
by うつぼ (2015-03-08 13:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。呑まないとあっという間!
by lovin (2015-03-08 15:01) 

獏

いつもヘルシー☆☆☆(^w^)ですね!!

by 獏 (2015-03-08 18:18) 

kotobukimaru

納豆玉子焼き!長州でも人気メニューの納豆オムレツ。
合うんですよね~納豆と卵。
美味しそうっ!!!
by kotobukimaru (2015-03-08 19:13) 

lovin

獏さん、
外食が多いので、、家では気をつけてみました。(笑)

kotobukimaruさん、
納豆と玉子は間違いないですね!!
by lovin (2015-03-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0