SSブログ

義父の七回忌→馬車道十番館。 [外ごはん(横浜)]

3月22日(日)

相方父の七回忌。
義母、義母のお姉さん、義母の弟夫婦、相方弟と娘2号、相方、ワタシでお墓参りの後、
(ちょうどお彼岸で混んでた~~。)
馬車道十番館でランチをいただいてきました。
DSC09734.jpg

三回忌は場所柄、中華だったのですが、今回は別にしたいね、ってことで、
ネットで検索検索。
けっこう歴史あるフレンチのお店で、雰囲気もよいと書かれていたので、予約してみました。
大正解!!
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/

4階の個室に通していただきました。レトロな造り。
いや造り、というより、当時の昭和そのままキープ、でしょうか。
昭和42年に明治100年を記念して建てられたそうです。
DSC09737.jpgDSC09738.jpg

ランチメニューは5種類。
相方と叔父さまは開化ステーキランチ。
叔母様は十番館ランチ、義母さま、歳が近いほうの叔母様、ワタクシはガス灯ランチ、姪のNちゃんはお子様ランチ。

ガス灯ランチの写真です。
オードヴル盛り合わせ。
DSC09743.jpg

焼き芋のクリームスープ。ステーキランチの方々にはもう少し大きいお皿で同じものが出ていました。
DSC09745.jpg

真鯛とカブ。カブって焼いてもおいしいですねえ。
DSC09748.jpg

肉の人のために(笑)。
DSC09746.jpg

牛ヒレ!やわらかくて(定番な表現だけど。。)ソースもおいしい。肉→ワイン→肉→ワイン!
DSC09750.jpg

お子様ランチをあっという間に食べ終わったNちゃん用に焼きりんごを注文。
素敵なので写真を撮らせてもらって。
DSC09751.jpg

ワタクシタチ、ガス灯ランチのデザート。きれいですね~~。
DSC09754.jpg

こんな感じのフレンチって、結婚式くらいでしか中々いただきませんが、、
味も量も、お値段もちょうどよくて大満足、ご馳走様でした!(ていうか、安いと思う!)
1Fではケーキなども売っていましたが、こちらもリーズナブルなお値段でした。
2Fにはバーもあるようです。今度行ってみましょうね。

みなさんも喜んでいただいたようでよかったです。お義父さんも食べたかっただろうな。

馬車道十番館、外観もステキ。
DSC09762.jpg

牛さん、馬さんの水飲み場も残っていました。昔の陸上交通の主力が牛、馬だったんですね。
DSC09763.jpg

そのまま赤レンガ倉庫まで散歩。
DSC09764.jpg

いい天気です。
DSC09765.jpg

DSC09769.jpg

のんびりして、ひさしぶりの素敵な日曜日、満喫しました。
DSC09770.jpg

しかし、、ワタクシタチはこの後まだ続く。(笑)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

うつぼ

肉ワイン肉ワイン肉肉ワイン♪
レンガづくりの外観も素敵ですが、お料理もどれもキレイで美味しそう。。。
横浜って絵になる風景が多いですね。(千葉と違う)
by うつぼ (2015-03-29 09:49) 

achami

まだまだ続くって・・・食い倒れ??
by achami (2015-03-29 11:39) 

獏

素敵なランチ♬(^w^)
お肉が厚い~☆

by 獏 (2015-03-29 15:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお店はよかったです!
お料理は、アップで撮ってるので、実際は割りと量は少なめで
ちょうどよい感じでした。

achamiさん、
まあ、そんなとこです~。続く。(笑)

獏さん、
お肉、おいしかったです。
実際には割と小さいんですよ。でも満足!
by lovin (2015-03-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0