SSブログ

初いちご狩り。 [外ごはん(横浜)]

昨日の退職日記、たくさんのコメントありがとうございました。
まだ実感の無いリアル本日4月1日、水曜なので、夜はいつもどおりの舞天中山でライブございます。(笑)

日記のほうは、約1週間遅れで進行中~~。

3月23日(月)

有給休暇消化休みだったので、人生初のいちご狩りに行ってきました!
赤い電車でゴー!
DSC09789.jpg

向かったのは三浦半島のこちらの農園です。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/kanko/itigo.html

天気もよいので、駅から歩いていきました。
DSC09790.jpg

のほほんとしてる風景の中に???
DSC09793.jpg

こわ~~い~~~。。。(涙)
DSC09793.jpg

案山子代わりなんでしょうか。。。怖い畑を抜けると、ソメイヨシノじゃない桜咲いてました。
ソメイヨシノに比べてピンクが濃い目できれいです。DSC09795.jpg

到着!受付でチケットを買って、指定された番号のハウスに向かいます。DSC09806.jpg

12号園でした。
DSC09797.jpg

こんな感じ。失敗した~と思ったこと。ハウス内、めちゃ暑い!よく考えたら当たり前ですけど、、
Tシャツになれるような服装が正解でした。DSC09803.jpg

この隙間を歩きながら、赤くて大きいのをパクパク。DSC09802.jpg

DSC09804.jpg

赤が濃い!
DSC09801.jpg

がんばって、27個くらい食べましたがな~~。
制限時間1時間でしたが、45分くらいで終了!
ごちそうさまでした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

vivian

いちご狩りいいですね♪
大きくて美味しそうですね(^^)/
by vivian (2015-04-01 11:02) 

achami

河津桜ですかねぇ〜。

イチゴ狩り、楽しかったでしょ!
by achami (2015-04-01 21:49) 

うつぼ

いちご狩りって、大学生のときに行ったきり。。
強欲に序盤で爆食いしたら、10分足らずで満腹になってしまい、
ギブアップした記憶です。。。。
今ならもっと大人になって食べられるかも。(笑)
by うつぼ (2015-04-01 22:02) 

lovin

vivianさん、
初めてだったのですが、楽しかったです!

achamiさん、
楽しかったです~~。

うつぼ姐さん、
どうしても最初余裕なく食べることに一生懸命になってしまい、
写真もあまり撮ってない。。(笑)
by lovin (2015-04-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0