SSブログ

TYO TOUR 2015 『Okahiro' s Birthday GO Thanks!!!』 渋谷スターラウンジ。 [TYO]

3月26日(木)

TYOのギター王子、オカヒロさんBirtday@スターラウンジでした。
up_2124402.jpg

スターラウンジ、久しぶり。
DSC09847.jpg

オカヒロさん53歳です。ライブ中にも言ってましたが、TYOみんな妖怪!(笑)
DSC_0068.jpg

初めてTYOライブに行ったのが、2010年の3月で、そのときにもオカヒロさんの誕生日を祝って、
ヒーセがケーキ持って登場したのを覚えています。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-03-21
昨日ヒーセがMCで話した、何年か前の大阪ツアー前のり居酒屋でオカヒロさん誕生日を祝った、
大根に赤くて太いローソク、、このclub asia後の大阪かもね。(笑)

50歳のときは、スターラウンジ2Days。

オカヒロ王子はスターラウンジがよく似合います。
バンド仲間でこういう風にお祝いできるのってよいですよね~~。

今回はオカヒロさんセレクトのセットリスト、
1stの曲も多くてうれしかったし、
今まで観たライブの中では、昨日のTYOのパフォーマンスは1番よかったかも。
全員が観えたっていうコチラのコンディションもよかったからですが、
ヒーセ、全身見えて、弾いてる指も弦押さえてる手もばっちり、やっぱりベースマン、ヒーセは超・超かっこいい!
サンダーバード、キラッキラのリッケンバッカー、弾いてる姿がステキすぎます。

トニーさんも絶好調。
久々に聴けた「桜」、最高でした。
この曲大好きなんだけど、、CDでの歌い方でどうしても気になっちゃうところがあって、
昨日のライブではそこは無いし、すごくよかった。(涙)

マッドさんはいつもどおりの笑顔ドラム。
1stでの激しいドラミングも正確で、でもアクションも大きくて、
ドラマーとして尊敬~~。

主役オカヒロさんは、
2曲、ギター弾かずにハンドマイクで歌うっていう企画があって。
何を歌ったかは、まだ名古屋、大阪が残っているので、書きませんが、、、
はじけてました。
本当は50歳のときにやりたかったんだけど、勇気が無かったって。
隣でギターを弾きながらコーラスしてるトニーさんもステキでした。
2010年に観たときには、まだギター弾けなかったはず。

それともう1曲、ギターを弾きながらですが、歌いたかったという曲。
あの人の作詞でヒーセ作曲のあの曲でした。
昔、高円寺でつるんで悪いことしてたときの一番悪いやつが詞を書いた、って言ってた。(笑)

最高にハッピーなライブ、ありがとうございました。
オカヒロさん、ハッピーバースデイ!

さ、次はこの方のバースデイパーティ。
TYO、みんなすごい妖怪になってください!
DSC09862.jpg

DSC09864.jpg
DSC09863.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

いつものY

楽しかったですねー!
オカヒロさんのボーカルはインパクト強すぎ、、。
忘れられない夜になりました(笑)。
by いつものY (2015-03-28 01:54) 

lovin

Yどの、
このライブはほんとによかった!
次回も楽しみです。
by lovin (2015-03-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0