SSブログ

恵比寿ミーティング。 [外ごはん(東京)]

4月8日(水)

このブログでもつながっている、ベアトラックさんから
毎年ご案内いただいていた合同展示会にやっと行くことができました。

http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/
DSC_0205.jpg

新潟で、オルテガ社手織りチマヨ・ベスト、ブランケット、
インディアンジュエリー等のお店をされています。
DSC09980.jpg

奥様とは吉井つながりで何度もお会いしていますが、ベアさまとは実は初!
なのですが、ブログも見てるし、奥様からも話聞いてるし、ぜんぜん初って気がしませんでしたよ。(笑)

ちょうど、リングほしいな~と思ってて、これ、ゲット!!
他にもう1点、気に入ったデザインのと悩んだ末、
このVシェイプが、着けたときにかっこよくて、コチラに決めました。
(指がゴツゴツ、、、すんません。。)
一緒に行ってもらったワカちゃんもeyeglass holderご購入~。
そのまま、会場のテーブルでワインまでいただいちゃいました。おいしかった昼酒。(笑)
DSC_0213.jpgDSC_0211.jpg

展示会の後は、ワカちゃんが行きたかったという「こづち」さんで昼ごはん。
会場の近くでした。
DSC09978.jpg

この肉豆腐を食べたかったそうで、念願成就!(笑) 250円!
定食には無いのですが、定食+肉豆腐で。
これとライス、豚汁って単品組み合わせでもいいかもね。DSC09976.jpg

ワタクシは野菜炒め定食。700円。もやししゃきしゃきでおいしかった。
ご飯山盛り。
先に運ばれたワカちゃんのご飯を見て、分かっていたのに、
お店のお姉さんに「ご飯、普通でいいですか?」って聞かれて「はい。」って答えちゃったので、
完食一歩手前までがんばりました~~!(笑)
DSC09977.jpg

ゴチソウサマでした。

恵比寿もよく知っているワカちゃんが、
駅近くの「えびすストアー」の魚屋さんの魚がおいしいのって言うので、
ちょっと見に行って、、
DSC_0212.jpg

あさりゲット!
DSC09984.jpg

味も付いているので、生姜と出汁ちょっと火入れて、その出汁でご飯炊いてからあさり入れるのがいいと、
お店の姉さんに言われたとおり、さっそく本日の朝ごはんにしました。
DSC09990.jpgDSC09991.jpg

おいしかったです。
そのまま日本酒のつまみでも最高な感じ。まだ半分残ってるし。ふふふ。

大満足の恵比寿ミーティングでゴザイマシタ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

vivian

とてもステキなリングですね♪
指が綺麗に見えますよ♪

あさりのご飯もめちゃ美味しそうですね(^^)v
by vivian (2015-04-10 12:24) 

うつぼ

姐さんと同じ日にエビスに行くとは思いませんでした。(^_^)
野菜炒め、、、ビール注文したくなりますねぇ。。
by うつぼ (2015-04-11 13:01) 

lovin

vivianさん、
このリング、よかったです。
こんな指でもなんとか。。(笑)

うつぼ姐さん、
ほんとに~~。ライブじゃなければ、夜そのままお会いできたかもしれなかった。。
野菜炒め、ビールもいいですが、このご飯がまたおいしくて。(笑)
by lovin (2015-04-11 23:13) 

ベアトラック

ご来場お買い上げ、誠にありがとうございました。
ほんと、初めてお会いしたとは思えず・・・これもブログやFacebookのおかげですね。
やっぱり「こづち」に行かれましたか。紹介したアタクシ、実はスケジュールのタイミング等でこの2、3年ご無沙汰してます。いつか、ここで飲みたいんですがね(笑)
by ベアトラック (2015-04-12 10:45) 

lovin

ベアトラック兄さん、
お会いできてよかったです!
「こづち」さん、
昼は混んでいるのでゆっくり飲むのは怒られそうですが、
それ以外の時間なら、飲むのもOKなんでしょうかね?

by lovin (2015-04-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0