SSブログ

映画「龍三と七人の子分たち」 [映画]

4月27日(月)

怒涛の土日明けて、スジ家の休日、月曜日。
相方と一緒に行ける日だったので、珍しく前売りチケット購入済み、
「龍三と七人の子分たち」観に行ってきました。
T0019643p1.jpg

しかし、、事前にネットでの席指定できない前売りチケット、
月曜の昼だし空いてるだろうと、たかをくくって到着してみたら、、
ブルク13のロビー、(愛をこめて)ジジイで埋め尽くされてて嫌な予感。(汗)
狙った14時台、満席の表示。まじで???ジジイパワー恐るべし。
久々にかなりびっくり事件でゴザイマシタ。(笑)

前売りチケット購入でもらったモバイルクリーナー、開けてみたら、
藤さんと武さんの。ラッキー?
DSC00371.jpg

仕方なくその次の上映時間で指定して、時間つぶしつつユニクロお買い物や、
コバラ満たしにモスバーガー。
DSC00374.jpg DSC00373.jpg

モス、久々だな。。

映画自体は、今時流行り(?)の伏線やらそういうのが無くてまっすぐストレート。
懐かしいギャグ満載でワタシは好き。
もともと、藤竜也さん大好きで、2007年の東京国際映画祭、
仕事関係で行った「ミッドナイト・イーグル」の舞台挨拶で、
大沢たかお、竹内結子、玉木宏と一緒に登場した藤さん、超カッコいい~~!て
当時のmixi日記に書いてました。(笑)

近藤正臣さんもよかったな~。やっぱりこの辺の人たち、かっこいいです。
あと、ネタばれになるので詳細ははぶきますが、映画宣伝でも話し出てた
中尾彬さんにあそこまで出来るのは北野武だけ、って話、これか!って。(笑)
えっと、、クレイジーキャッツのハナ肇さんの銅像コント、なのかな~~?
そんな「龍三と七人の子分たち」でした。


タグ:藤竜也
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

獏

これ観たいなぁ♬

by 獏 (2015-04-28 05:35) 

lovin

獏さん、
シアター内もジジイ率高かったですが、、、(笑)
観て損はないと思います~。
by lovin (2015-04-28 08:18) 

うつぼ

これ、レディースデーなら見たいかなーと思ってた映画です。
どこか、中年俳優が楽しそうに演じているように予告編で見えたからですが、
ジジイに混じって劇場でみようかなー。

by うつぼ (2015-04-29 11:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんの好みからすると、レディースデイ、ファーストデイなんかでいいかも。(笑)
や、ほんとにあのジジイいっぱいの光景は壮観でした~~。。
by lovin (2015-04-30 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0