SSブログ

東銀座CARAVELAさんで念願のカタプラーナ。 [外ごはん(東京)]

5月2日(土)

すでにゴールデンウィーク後半と言われていますが、
自分的にはゴールデンウィーク初日じゃん?て感じの2日(土)です。

うつぼ姐さんと、東銀座、ポルトガル料理のお店に行きました!
DSC_0515.jpgDSC_0516.jpg

退職の連絡してから、飲みに行きましょ~と言ってくれていて、ワタクシのリクエストで、
うつぼ姐さんの記事に何度か出てきたこのお店、行ってみたかったんです~。

日本酒のように注がれるシャンパンなみなみ!姐さんともひさしぶり!
DSC00521.jpgDSC00523.jpg

お通し。ほかほかパンとサラミ、右側はパンにつけるクリーム。シンプルでおいしいです。
DSC00524.jpgDSC00525.jpg

2杯目からは赤ワインです。ふふふ。
DSC00529.jpg

そしてサラダ。無農薬、根っこまで食べられるというパクチーがっつり。
パクチー苦手なうつぼ姐さん、別盛りにできるからぜひ!と。
ワタシがパクチー大好きで、、、しかし、別盛りになってるけど(右下)切らずそのまんまがドーンと乗ってて、
これ、どうするかな~~と思いつつ、そのままちぎって食べてました。(笑) おいしかった。
DSC00528.jpg

次に、姐さんの記事でも見たお肉。ジューシーで思ったとおり。
DSC00531.jpg

で、念願のこれです!
DSC00532.jpg

カタプラーナ!!あさりにえび、いかがど~~ん!
DSC00535.jpg

姐さんが取り分けてくれました。(いや、そういえば他の料理も全部取り分けてもらってたような。。すんまへん。)
これを食べてみたかったんです。期待を裏切らず、おいしかった~~。
DSC00536.jpg

残しておいたスープでリゾット。魚介の味がしみしみでシアワセ。書いててまた食べたくなってきました。(笑)
DSC00537.jpgDSC00538.jpg

ボトルも空いたので、トドメの1杯。
DSC00539.jpg

あっという間に時間が。。
前の仕事の話や、退職の話しや、昭和の話しなんかも色々話せて、
肉に魚介にワイン。
とっても楽しかったです。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。
すばらしいゴールデンウィークの始まりになりました~~!


タグ:東銀座
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

いえいえ、こちらこそ楽しいひとときを有難うございました!
おまけにパクチー、全部食べてもらって。(笑)
お互い長年勤めた会社を辞めたというのは同じなので、あれこれとお話しできて
私も楽しく、というか心強くなりました。
また、飲んで食べて楽しくお話しできればうれしーです!
by うつぼ (2015-05-04 20:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございました!
おいしかったし、たくさん話しできてよかったです!
またぜひに。
by lovin (2015-05-07 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1