SSブログ

金沢動物園1 [ヨコハマ]

おはようございます。
今日で5月も終わり。予報に反して晴れてます!
昨日は地震のおかげで電車止まって川崎からタクシー帰宅でした。
地下にいたのにけっこう揺れました。長かったよね。。

日記は先週の、、また動物園です。(笑)


5月22日(金)

スジ家休日の金曜日、どっか行きたい!ってコチラ金沢動物園へ。
今月、ズーラシア、野毛山動物園に続き3回目の動物園。
この3つで横浜動物園制覇!(笑)
http://www2.hama-zoo.org/
DSC04145.jpg

まずはモモイロペリカンさん。
DSC04149.jpg

けっこうウロウロしていて、こんな感じに歩いてくれましたが、DSC04150.jpg

飛ぶのか?飛び込みのか?って何度も思わせながら結局そのままだったり。(笑)DSC04151.jpg

次は期待のキリンちゃんなのですが、、ここもまた後ろ姿。。。また帰りに寄りましょう。DSC04152.jpg

お隣はキリンの仲間、横浜動物園でなぜかイチオシのオカピ。でも、、、目が怖い。
なんか冷めた目つきに見えるのはワタシだけでしょうか??(汗)
DSC04154.jpg

オセアニア区に移動してカンガルーです。
金沢動物園、カンガルーいっぱいいて楽しいです。DSC04162.jpg

これ、見えないと思いますが、金沢動物園のカンガルーの系図が貼ってありました。すごい。
名前も書いてあるのですが、ここはぜったいにテキトーにつけただろう感ただよう
「キノコ」の子供が「マイタケ」「シメジ」、「シメジ」の子供が「エノキ」だったり、
兄弟で「ミミ」「ムム」「メメ」とか「ジャコ」の子供が「シラス」とかね。
ま、こんなにたくさんだと仕方ないか。(笑)
DSC04171.jpg

そういえば「動物のお医者さん」に出てくるカンガルーワールドのガルーの名前が
毛がりしてる部分で「シッポ」「シリ」だったなって思い出しました。
出てくるのはこの12巻。

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1994/05/19
  • メディア: Kindle版



音に敏感で、この日、幼稚園の遠足みたいな集団がいたのですが、遠くからキャーキャー聞こえると、
こんな風に立ってその方向を全員見てたりします。耳でっかいもんね。DSC04163.jpg


この後、同じオセアニア区のコアラのお食事タイム見学です。続く。


タグ:金沢動物園
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

achami

耳デッカイもんね〜に、笑っちゃいました^^

本物のオカピをまだ見たことないです。
by achami (2015-06-01 00:44) 

lovin

achamiさん、
カンガルーも見てて飽きないです~。
オカピはあんまりかわいくないっす。。(笑)
by lovin (2015-06-02 22:07) 

うつぼ

カンガルーなのにシラス。(笑)
カンガルーって動物園で横たわってけだるそうに寝ている姿を沢山見たような
記憶ですが、ここは結構みんな起きていて(@_@)。
by うつぼ (2015-06-06 09:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
カンガルー、しずかにしているとだんだんとみんな寝そべってきます。(笑)
何か気になると立ち上がるみたい~~。
by lovin (2015-06-09 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0