SSブログ

沖縄めんそーれフェスタからの聖地十条飲み。 [外ごはん(東京)]

6月4日(木)

池袋サンシャインシティで開催されている沖縄めんそーれフェスタ。
めんそーれ.jpg

ライブ観に行ってきました~~。
ライブ.jpg

まずはめんそーれビアガーデンで仲田まさえさんとDJ SASAさん。
まさえさんは沖縄喜劇の女王、仲田幸子さんのお孫さんですよ~~。
DSC04627.jpg

ビアガーデンなので、オリオンビール!
DSC_0827.jpg

沖縄民謡定番の安里屋ゆんたなどをSASAさんの音源に三線を合わせて演奏したり、
先日発売されたオリジナルアルバムから「パーマ屋ゆんた」なども歌われてました。
最後は豊年音頭でカチャーシー♪ ですが、次の会場へ移動のため、カチャーシー始まったころに退散。

移動先はB1噴水広場。
お目当てはSAKISHIMA Meeting。
DSC04652.jpg

宮古の下地勇さんと、石垣の新良幸人さんのユニットです。
DSC04647.jpgDSC04648.jpg

いい声ですわ。。30分くらいかと思いきや、45分ばっちりライブ。これ観覧無料ってステキすぎ。
DSC04641.jpg

この後も別会場で2ステージ目があるのですが、ワタクシは十条へ移動。
前日に連絡もらって、まっちょさん飲みに参加~~。十条の「壱ノ宮」という焼き豚やさんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13109863/

池袋→十条、通勤時間帯の埼京線、、久々のギュウギュウ満員電車でした。
吉井ファンの聖地 北区十条。どうやら前日にはヒーセ兄さんが飛鳥山公園にいたみたい。(笑)
DSC_0832.jpg  DSC_0835.jpgDSC_0836.jpg

17時スタートだったので、1時間ほど遅れて参加。
肉タタキ串、タマゴに絡めてうま~~!
DSC_0837.jpg

ガツ刺し。久々ですが、ガツ刺し大好き。
DSC_0841.jpg

サーモンカルパッチョ。
DSC_0842.jpg

カシラとバラ。
DSC04654.jpg

この日イチオシの牛ハラミ。肉肉うまい!
DSC04655.jpg

久しぶりだったこともあって、話しもいっぱいして、そのままカラオケへ。
聖地十条でモンキー曲歌ったさ~~。(笑)
DSC04657.jpg11401112_654228664708010_8568242628043577714_n.jpg

帰りはほぼ終電。十条0時に出て、帰宅1時半近くでした。
DSC_0847.jpg

まっちょさん、かよさん、かこさん、どうもアリガトウゴザイマシタ!
また!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

十条って聖地なんだ。。。
友達住んでてたまーに行きますが、やたら長い商店街のイメージが強くて。。
姐さん、スンゲー楽しそう!
by うつぼ (2015-06-06 09:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。吉井氏の生まれて幼少時代育ったところで。。(笑)
カラオケ、通常はあまり、、ですが、このメンバーだと楽しい!
by lovin (2015-06-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0