SSブログ

目黒鹿鳴館でALL THAT MAD [TYO]

6月6日(土)

高橋ユキヒロさん、アニー、MAD大内、ドラマー3名の誕生日。
今年、MADさん52歳、そしてデビュー30周年ということで、
ALL THAT MAD、目黒鹿鳴館に行って来ました。
DSC_0872.jpg

鹿鳴館、何年ぶりか?30年くらいか??(笑)
昔はヘビメタの聖地。。
確か、別のライブハウスに一眼レフ抱えてサークルの先輩のバンドを観にいって、
そこの対バンでめちゃヘビメタの兄さんが鹿鳴館でライブやるから写真撮りに来てって言われて
行った、はず。
どんなバンドかも覚えてないけどね。(笑)
DSC_0871.jpg

そんな思い出の鹿鳴館です。
階段下りると、歴代?ドラマーのサイン入ったスネアヘッドが並んでました。
DSC_0874.jpgDSC_0875.jpg

そして、、MADさんのカオダシ!(笑)
おちゃめだな~~。
DSC_0877.jpg

この日はKISS THE WoRLD 007(キザワ007)とTYO。
2つのバンドともドラムがMADさん、あとギターのオカヒロさんもかぶってます。
DSC_0873.jpg

キザワは初。
少し前、横浜の7th Avenueでライブあったので、行きたかったのですが、
諸々の事情により断念。
007、7人でフルスペックなのかな。
ドラム、キーボード、ギター2人、ヴォーカル2人、コーラス、っていう編成。
ヴォーカル以外にキーボード、ギターの人がメインヴォーカルの曲もあって、
ダンサブルな感じで楽しかった。
オカヒロさんもブログに書いてたけど、キザワとTYO、音楽のタイプは違うけど、
エンターテイメントロックっていうスペクトルは同じっていう。
http://yaplog.jp/okahirock/archive/1973
MADさんも1曲ステージ前に出てきてハンドマイクで1曲歌ってました。

TYOはいつものように。
トニーさん、薄い色つきサングラスにハットで登場。かっこいい。。
MADさんは今回のMAD Tのノースリーブバージョン、
オカヒロさんはキザワのときはシャツにベストだったけど、テロッとしたシャツにチェンジしてた。
ヒーセはダブルのボタンのジャケット。この衣装好き。

MADさんのドラム、叩いてるときの笑顔は最高です。
ほんとにかっこいいなあ。52歳。
MADさんの演奏見ると、次の自分のライブも笑顔だぜ!っていう気持ちになるパワーもらえます。

アンコールで2つのケーキと共にキザワメンバーもみんな登場してハッピーバースデイ合唱。
その後、もう1個ケーキ出てきて、今月誕生日が来るトニーさんのハッピーバースデイも。
トニーさんバースデイ企画もやればいいのに。。(って周りの人も言ってたけどね。笑)

初耳ネタは、MADさん、トニーさんともヒーセとも18歳くらいで出会ってて、
MADさんは北高校で、なんかサークルの女子に付き合ってって言ったら「カレシいるので」って言われて、
それがヒーセだったって。(笑)
その後、大内ってどいつだ?ってヒーセが見に来たとか。青春ですな。

鹿鳴館、ステージが高いのでライブ中のMADさんもバッチリ見えたし、
すごく楽しかった!

MADさん祭りはまだ来週、再来週と鹿鳴館で続くそうです。
オカヒロさんもまた両日参加なんですね。
この2日はいけませんが、、、MADさん、トニーさん、HAPPYBIRTHDAY!
誕生月、楽しんでください!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

いつものY

マッドさん、本当にいつも笑顔のドラムプレイが素敵ですよね。
まさか歌声まで聞けるとは思いませんでしたが。
TYOって、メンバーみんな歌えるのねー(笑)。
by いつものY (2015-06-09 00:15) 

lovin

Yどの、
マッドさん、ほんとかっこいい。。。
TYOみんな歌える、、たしかに。(笑)
by lovin (2015-06-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0